ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

塩屋埼

2011年01月24日 | 雑記帳
時間があったので帰り道“塩屋埼灯台”に寄りました。
美空ひばりさんの♪♪が流れていました。
観光バスが2、3台止まっていて
すごーくにぎやかって程ではありませんが賑わっていました。
灯台に登る階段が歩き難くてみなさん“ハーハー、フーフー”



登り終えると、灯台の中に入り100段の階段を上がっていきます。
そこまでは順調でしたが
展望台までたどり着き外に出ましたが怖くて海の方が見れず
反対の壁にへばりつき、ひと回りがやっとでした。
「綺麗な海はこっちだから」と言われても、無理。

デジカメ持参せず携帯からの画像です。
携帯変えたいなー
スマートホン
(話がそれってしまった)



サヨリ?

お食事処の前に干してあって魚たち。
アジやらカレイ?もゆらゆらしてました。
何種類か程よく干されておりました。
やっぱり購入してきたら良かったなー・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は雪 (えびね )
2011-01-24 20:01:52
いわきに昨日きたんですか?
今朝は起きたら雪景色でした。珍しく・・・
でも、道路の雪はすぐに解けてノーマルタイヤの私でも外出できました。
いわきは東北の湘南とか言われ、割と温暖で助かります。会津は今年は雪が多く、ハウスが潰れたり、道路に車の立ち往生状態のニュースながれています。ものぐさの私は雪かきしなくて言いというだけで有難いかな。
ここ、いわきは乾燥注意報発令中です。
ぱぷりこさんも風邪など召されませんよう。

返信する
えびねさん♪ (ぱぷりこ)
2011-01-24 20:46:41
はい、行ってました。
先週の予定でしたが、雪でしたので昨日にしました。
昨日も天気により止めちゃうかもしれませんでした。
昨日こちらはそう寒くありませんでしたが、いわきは空気が冷たかったです。
雪、降りましたか。
お墓参りだけですので時間が少しできました。
えびねさんとこもお花入れさせてもらったよ。
仲良くしてねって言ってきた(笑)

道路が混むシーズンは避けて行こうと思っています。
イイとこだよね。海もあるし。雪だってそんなに降らないしね。
私、知らないところいっぱいだよ。
朝ゆっくりご飯食べて栄養満タンで、教養が減るばかりです(笑)

インフルエンザ流行っています
えびねさんも風邪ひかないようにね。


返信する

コメントを投稿