ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

今日のこと

2011年01月22日 | 雑記帳
土曜日ですがテニスのレッスンに行きました。
わたしは水曜が既定日になっていますが
先月は2回もお休みし、先々月のお休みもまだ残っていて
振替消化しないと捨てることになってしまうため
今日、土曜日ですが行くことにしました。
同じクラスでも(私はCDクラスです)平日と土曜、日曜とでは
男性が多く若い方も多くいらっしゃって環境が違ってきます。

サーブも強くて速く、足元もサイドへも容赦なく打ってきます。
へなちょこボールの私は混ぜていただいて悪いなーと初めは思っていましたが
頑張って打たれているうちに楽しくなってきて
強くて曲がるサーブにあたふたしていると
「大丈夫ですよ、、私たちも取れないから、、」
と此処のクラスの方が励ましてくださいました。
こういう時、女性より男性の方がやさしいです。
これ、ナイショです。

コーチが「珍しいですね。土曜」
     「はい、振替消化のためレベルが・・・と思いましたがお邪魔しました。頑張ります」

なんて言っちゃったりしましたが、終わる頃には
心の中で・・たまに来ちゃおうかしら・・と思いました。
上手な中にいると上達するって誰かが言ってたし、うふふです。
ああ、楽しかった。



トップの画像・・・・・郵便局で頂いたポストと切戻したガーベラ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~~ (酒粕大好きクーネル)
2011-01-23 17:58:41
こんばんは!

テニスの知識は全くないのですけれど
プレーされる方にとっては、
きっと楽しいスポーツなのでしょうね
     

そうですか~~男性の方が優しい  それは
きっと ぱぷりこさんが素敵だから と
私は思いますよ。
プレーされているシーンを想像すると
自然に笑顔になってくるのが不思議です
     

私の今日は スイミング でした。
長い期間 レッスンを続けていますけれど
納得できる泳ぎにはならず 今では
7歳の孫にも 追い越されそうな気配です。
それでも
継続は力なり!!を信じて
ゆっくり 綺麗にをモットーに泳ぎますね
     

楽しい情報を待ちながら~~又          
返信する
酒粕大好きクーネルさん♪ (ぱぷりこ)
2011-01-24 09:06:57
こちらにもコメントありがとうございます♪
クーネルさんはやさしいですね、褒めてくださる(笑)
余りのへなちょこぶりに自分でも笑っちゃいましたから
見ていてつい慰めたくなったのでしょう。
でもそういう時って声をかけてもらうと嬉しいのと、頑張ろうの気持ちがわいてくるものですね。
私もタイミング良く自然に声をかけられる人になりたいと思いました。

スイミング。尊敬します。水はダメです(笑)
それも長く続けていて。
お孫さんとのつながりも見習いところです。

プールって言われたらどうしよう

返信する

コメントを投稿