ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

8月の走り書き

2006年08月30日 | ご挨拶
8月です。



記事におかまいなしのメモ紙。
いちばん上に固定となります。
走り書きziyuu


蒸し暑さはなく、ひんやりした空気の珍しい8月です。
いつもなら寝苦しくて食欲もなくなり、乗りきれるか、夏。
ずーっとこんな風ではないでしょうね。
間違いなく、暑い夏はやってくる。


夏休み。
暑くたって、涼しくたって
ほんわかと心に残る想い出がたくさんできたら良いですね。
想い出は宝物だよね。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぷりこさん ()
2006-08-03 19:27:41
そちらは涼しいですか?確かに80%の湿気からは開放されましたが、それでも少し動けば汗になる暑さです。



このコリウスは今年のですか?コリウスを見かけると、ぱぷりこさんとシュエットさんに習って作ったコリウスを思い出します。

子供の頃の夏休み遠い昔になりました(笑)

返信する
風さん (ぱぷりこ)
2006-08-04 09:50:57
2,3日前までは涼しかったですが

だんだん暑くなってきましたよ。

コリウス:今年のですよ。

これは小さいタイプを寄せ植してます。

今年は早めに購入、と思っていましたが

去年たくさん出ていた園芸店は今年、ハルディンとの

取引がなかったらしくて、またまた出遅れのコリウスとなりました。

*ネットで調べたら『ハルディン、今年のコリウス,置いてるところ』のような事書いてありました。

買いに行ったときには、もう、残り物で

苗の形も悪くてがっかりでしたが、諦めきれず

少し購入して育てています。

特に形は作っていませんが、育ってきたら紹介しますので、見てくださいましね。
返信する
August (みどり)
2006-08-05 23:07:54
August!

私には特別な響きです

誕生月です

乙女座なのです

きっと母は

大きなお腹で暑い夏を過ごしたんでしょうね

そして

一昨年、娘が里帰り出産とやらで

これまた大きなお腹でフーフーしてたのがダブって思い出されます・・・

そんな月です
返信する
みどりさん (ぱぷりこ)
2006-08-06 16:14:48
こちらもコメント有難うございます。

8月生まれですか、

夏の出産はお母さんも、生まれてきた赤ちゃんも

暑いとき過ごすので大変でしょうか。

めぐり巡って、思い出が作られていくんでしょうね。



あっ、でもそちらでの出産なら暑くないですね。

空気が綺麗なところへ生まれてきた赤ちゃんは

さぞ、気持ちが良いでしょうね。
返信する
コリウス (ミント)
2006-08-09 22:19:47
こんばんは

コリウスって花の少ない夏に彩をそえてくれますね。

赤い色のはおそらく「ときめきリンダ」

我が家にもあります。挿し芽で簡単に増えるんですよ~

返信する
ミントさん (ぱぷりこ)
2006-08-10 08:30:42


そうです、ときめきリンダ。

去年からコリウス好きになりました

今年こそ早くから・・・と思いましたが

去年同様、出遅れでした。トホホ・・・です。



挿し芽。そうなんですよね、挿したら全部付いてしまって困るほどです。

寄せ植にしたものは切り戻ししながら育てているので

切るたびもったいなくて挿しましたが、挿すのをやめました(笑)

ミントさんも沢山の植物を育てているので

こんな様子わかってもらえるよね~。
返信する
風さんが・・・ (みどり)
2006-08-12 22:40:57
少し時間に余裕ができ、風さんの所へ行ってみましたら・・

どうなさったのでしょうか

私はまだ知り合って浅いのですが、高知弁で山の生活を綴られて、とっても気持ちが癒される方で、これからいっそうお付き合いをと思っていましたのに寂しいですね。



ぱぷりこさんはどこかへ行ってしまわれないで下さいね!
返信する
みどりさん (ぱぷりこ)
2006-08-13 09:24:44
こちらへも来ていただいて嬉しいです。

風さんのこと、そうなんです。

最後の投稿記事、朝早くお邪魔した時は

画像に沿った記事内容だったんです。

出勤前で時間がなく読み逃げして、

帰宅後行って見ましたら、終了する内容になっていました。

あれから毎日行っていますが、ご覧のように更新がありません。

急な事で、風さんがブログをやめる、と思ってもいませんでしたので、驚くやら、寂しいやら、

コメントも受け付けていませんしね。

風さんは訪問者が多いので、コメント受け付けていたら大変でしょうから、仕方ないですね。



>ぱぷりこさんはどこかへ行ってしまわれないで下さいね!

そんなふうに言って頂いて・・有難うございます。

みどりさんこそ!お願いしますねっ
返信する
ぱぷりこさん ()
2006-08-13 14:49:49
みどりさん、気紛れオバサンの我が儘ごめんなさい。また再開しましたのでよろしくお願いします。呆れたでしょう(笑)

ぱぷりこさん、やはりコリウスは魅力的ですね。



我が家は娘が乙女座です。予定日は台風が来る予定になっていたけど、たいしたことなく無事生まれました。
返信する
風さん!!♪ (ぱぷりこ)
2006-08-13 20:19:55
わー、風さん!

みどりさんと噂したところでした。

オカエリなさい。

お知らせに来てくださって有難うございます!

お墓参りに出かけて先ほど帰りました。

携帯でブログのコメントチェック見て慌ててパソコン開けました。

呆れるなんてないですよっ。

ホントにどうしたのかと・・・体壊したのかなー

お母様の具合でも悪いのかな?などと考えていました。

とにかく良かったです。

こちらこそ仲良くしてくださいましね。
返信する

コメントを投稿