ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

地震/3・31(木)

2011年03月31日 | 地震papuriko~☆の場合



今日もあったかなので【計画停電】はどのグループも行われません。
明日も無いことが決まりました。
昨日も全体に【計画停電】がなかったので少し遠くへ買い物に行きました。
とはいえ、品切れ商品。
 
我が家の停電対策グッズ
お見せするようなものでもありませんが
少し笑って頂こうかと♪

停電が決まり取りあえずそろったのがこちら。
ロウソクもお仏壇用しかなく、太く長いものはすでに手に入りませんでした。
懐中電灯に使う電池も心もとないので、ロウソク使いましたが15分しか持ちませんでした。

 

たまたま私の部屋の足元電気に使っていた↑が充電され使え、小さいけど3時間持つことがわかりました(遅!)
部屋を明るくするには到底無理なので、これはやはり購入しないといけません。
どの店頭にも“懐中電灯、電池はありません”の張り紙ばかりでした。
このところネットで眺めていましたが【計画停電】も長くなりそうなので購入した方がよさそうです。

停電が無い日は出かけようかという気になります。道路も混んでいました。

関係ないですけど携帯も替えたいなー
予約しても何時入るかわかりませんって。
「じゃ予約したら、イイんじゃない」
あっさり言う娘。 そうかもね・・・・

お水も赤ちゃんとゆずの分、買える時買ったりしてる。

なんだか無い物ねだりばかりしてるみたいで凹む。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿