ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

3月の走り書き

2011年03月31日 | ご挨拶



記事におかまいなしのメモ紙。
いちばん上に固定となります。
走り書きziyuu


ちょっと短い月はあっという間に過ぎるような気がしました。
突然の冷たい空気もありますがやはり3月。
緩やかな日差しが安心します。

2月21日の月曜からゆずが泊まりに来ています。
昼間は泣くこともなくお遊びしていますが
パパが返ってくるともう私には用がなくなりパパにべったり。

1週間遅れましたが昨晩夜赤ちゃんが無事生まれ
ママが退院するまでもう少しお泊りが続きます。
赤ちゃんが生まれ大変なので、少しでも長くこちらで生活するのが良いかと思いますが
ゆずにしてみたら早くママの所に帰りたいでしょうね。
上手くいかないものです。



春に向かい誕生した女の子のお名前を考えているパパとママです。
そんな3月が始まりました。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (酒粕大好きクーネル)
2011-03-01 17:20:52
ゆずちゃん おねえちゃまになられたのですね

素敵なニュースをありがとうございます

あかちゃんの誕生ほど 嬉しい事はありません

胸が痛くなる出来事が多い中、私の心も

温かくなってきましたよ


グランマは しばらく大変ですが

ゆずちゃんとの“しあわせたいむ”を

楽しんで下さいませね

お名前の決まっていないあかちゃんと

しあわせファミリーに乾杯



              では又
返信する
酒粕大好きクーネルさん♪ (ぱぷりこ)
2011-03-01 21:15:14
さっそくのコメントありがとうございます♪
こちらは冷たい雨が降っていますが嬉しくて安心した1日でした。
今、パパとお風呂入っているのでその隙に!
クーネルさんのチーズ酵母パン拝見しました。
偶然私も今日チーズ食パンを焼きました。
と言ってもサフで、生地にチーズを混ぜねじって型に入れただけですが。
先日クーネルさんにポイントを教えていただいてから食パン型を使ったパンを焼いています。
今日のは結構良かったです。
サフはありがたいですね。

自家製酵母でのパンはやはり難しいです。
何回も焼いたから酒粕酵母のパンがお得意になられたのですね。
私も焼いてみますね。粉の味にも違いがあってこれもまた楽しいです。

お祝いのお言葉ありがとうございました♪

返信する
グランマは大忙し?! (ジョルジュ)
2011-03-02 12:59:33
おめでとうございます!

花が咲きだす季節にお生まれになった赤ちゃんですね~
お名前が決まるのが待ち遠しいオバチャンです

黄色とピンクの 春色の花の向こうに見えるのは
渋い焼き物のお雛様?!
お祝いが続いて これからも お忙しい日が続きますね

ゆずちゃんのお相手だけでも 大変でしょう?
体調を崩さないように お気を付けください
返信する
ジョルジュさん♪ (ぱぷりこ)
2011-03-02 14:47:26
ありがとうございます!♪
名前は親が決めるのが一番です。
今どきの名前は難しくてわかりません(笑)

お雛様、頂いたとき聞いたような聞かないような、何焼きななのかな、気に入っています。
私の方はゆず一人を見ていれば良いのですからたいした事はありませんが、お嫁さんの実家に戻ればあちらが忙しいと思うのですが、ママいない毎日は寂しいかとゆずの気持ちも考えたりしています。

私は仕事もないので気が楽です。
ジョルジュさんが書いていた
誰かの役に立つ毎日を送ることができるのは幸せです。
仕事で役に立つのも良いけど家族にために役に立たないでどうする?っていう気持ちでしたから。
ジョルジュさんの記事、実感でした。

返信する
おめでとうございます! (ミユコ)
2011-03-02 16:40:57
赤ちゃん、生まれたのですね。
おめでとうございます^-^
ゆずちゃんもお姉ちゃん。
でも、まだまだ小さい子。
この間、玄関から出てきたわたしを見て、「ママだ~」(ゆうりのママという意味?)
と言いながら抱っこをおねだりしてきてかわいかったー
ママを思い出したかな。

アンパンマンパン、ありがとうございました。
ゆうりはホッペから食べていました(笑)

おじいちゃん、おばあちゃんは本当にありがたいです。
孫を連れて帰る所があるという事がありがたいと本当に思いました。
なんと!大阪の家に帰ってきて急に寂しくなって一人で涙をポロポロとしてしまいました。
この年になって!
返信する
ミユコさん♪ (ぱぷりこ)
2011-03-02 20:33:01
こんばんは。ありがとうね♪
そうなのよね、ゆうり君のママっていう事だと思うけど、ママに抱っこしてもらいたいっていうのは間違いないと思うわ。
私も夫も南も、勿論パパも抱っこしてるけど
一番はママだよね。
パン、近かったら持っていくのにね。またこちらに来たとき焼きますね。
ゆずもほっぺからでした(笑)

大阪はちょっと遠いね・・・
感謝され、ありがとうって言ってもらえたら
私たちも幸せっていう事かな。
大人だって寂しくなるよ、、
涙も出るよね。
幼稚園の事あまり心配しないで大丈夫だと思います。
気持ちはよくわかります。
我が家3人、性格いろいろだったから。
ミユコさんの両親、ミユ子さんを見ればわかるし。
遠いけど応援しています♪

お祝いの言葉ありがとうございました。



返信する
おめでとうございます★ (きらら)
2011-03-06 18:27:37
ご家族が増えたんですね~♪
良いニュースにであって、わたしも嬉しいです!

2月は知らぬ間に終わっていた。と言う感想です(^^;
3月は、もうちょっと楽しみを見つけて、味わいながら過ごしたいです~。
季節の変わり目ですね。ぱぷりこさんもお元気で~(^0^)/””
返信する
お孫第2子 (ijin)
2011-03-07 12:23:02
お二人目のお孫さんのご誕生ですね。
明るい3月になりました。

今、経済的な理由で子供を控えているご家庭もあります。

幸せですね。生まれ出た赤ちゃんも、パパとママも爺婆も・・。

入口のリリーや春の花が綺麗です。
返信する
こんにちは (ぱぷりこ)
2011-03-07 17:27:32
朝からの雨が雪やみぞれになり今は止んでいますが、夜になりまた降りだすのでしょうか。

きららさん♪
2月は後半少し日がない分早く感じますね。
3月になれば陽気も良くなり、花も咲き楽しめる月になるでしょう♪
私もこの2週間あっという間に過ぎました。
新しい家族の誕生、きららさんにもお祝い頂いてありがとうございます。
きららさんも良い3月になりますように♪

ijinさん♪
ありがとうございます。
こうして皆さんにお声をかけて頂き、お祝いのお言葉も頂きありがたいです。
ネットの中の交流という人がありますが
こんなとき本当に嬉しいと感じ
素直な気持ちで紹介させていただいて良かった、とも思いました。

今月の写真はこれも頂いた花束です。
朝の光を上手く入れられずちょっと暗いです。
返信する
ぱぷりこさん ()
2011-03-12 08:16:36
遅くなりましたが、お孫さん誕生おめでとうございます♪

ゆずちゃんもお姉ちゃんになったがですねえ。
もうママも退院して、帰っちゃったかな?
お姉ちゃんになったゆずちゃんちょっと戸惑ってないでしょうか。

おめでたい時に、地震どうでしたかと聞くのもなんですが、ぱぷりこさん所は大丈夫でしたか。
返信する

コメントを投稿