Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

Fotopus:投稿写真の保存を3年に短縮

2017年09月16日 | イベント・メディア
オリンパスの写真系SNS「Fotopus(フォトパス)」から、こんな通知が来ました


投稿写真の保存を3年として、それ以前の写真をすべて削除するということですね

私が趣味として撮影を始めたのは、2002年オリンパスのコンパクトデジカメを使ってでした
Fotopusにも当初から参加して1,200枚近い写真を投稿しています



3年以上前というと、1,000枚以上の写真が削除されますね

大量の写真を保存するためのコストを削減する目的と思われるのでやむを得ませんが残念ですね
バックアップのない写真もあるので、一括ダウンロードに対応する要望を出しましたが、まず無理でしょうね

最近私はオリンパス離れの傾向ですが、一層加速しそうです(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニョキニョキ彼岸花 | トップ | 台風一過:岡山後楽園付近の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント・メディア」カテゴリの最新記事