Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

フォトマスター検定EXに合格しました

2016年04月25日 | フォトマスター検定
フォトマスター検定EXに合格しました


1級と違ってこちらは写真入りのちゃんとしたカード(笑)


「総合」で受験したのですが、「花」と「植物」の撮り方が似すぎていると指摘されました
「植物」の5枚


「花」のうちの3枚
確かにどちらもボケを活かした写真ですね^^;


別ジャンルの写真5枚を提出すれば再審査すると言われましたが、年度替わりで仕事が忙しく、また写真展の準備もある
ということで今回は1ジャンルで認定していただくことになりました

「各写真のレベルは高く、どのジャンルを選んでもよい」と言っていただいたので、キノコの「植物」を選択

なお、単ジャンルのフォトマスター検定EXから「総合」を受験するには、論文や写真活動歴は不要です
2ジャンルの写真各5枚を提出して、審査料も2,000円です

人物の写真を撮り溜めて行き、近いうちに「総合」に再チャレンジします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光を浴びて | トップ | 花情報:岡山後楽園4月26日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォトマスター検定」カテゴリの最新記事