Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

岡山城にロゴマーク投影:家紋や「カムカムエヴリバディ」

2021年12月21日 | 夜景
岡山城は工事のため天守閣がシートで覆われていますが、夜になるとロゴマークなどが照射されています

最近、始まったのが「カムカムエヴリバディ」のロゴ






その前は、池田家の家紋の備前蝶
正直言いうと、こちらの方が絵になる^^;




遊歩道もライトアップされています


なお、今回の写真はウォーキング中にスマホで撮ったので画質は良くないです^^;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水面(みなも)を彩る:師走... | トップ | どんぐりころころ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MRCP)
2021-12-21 13:01:34
昔の写真アルバムをスキャンしてPDF化してましたら、昭和41年11月3日山陽新聞が挟んでありました。
岡山城の雄姿再現
祝岡山城再建 
岡山市長 岡崎平夫
返信する
カムカムエヴリバディ (マコさんのワルツ)
2021-12-21 18:38:09
「カムカムエブリバディ」で岡山が舞台になっているのも、もう終わりそうでちょっと寂しいです。
俳優さんは岡山弁で演じていますが、岡山弁っぽい所だけを強調していますね。
「おはぎを」→「おはぎゅう」とか
返信する
MRCPさん (パパール)
2021-12-23 16:36:58
昭和41年の新聞記事が残っていたとはびっくりです
55年経ったのですね(^^)
返信する
マコさん (パパール)
2021-12-23 16:39:01
ドラマを私は見ていませんが、家族は一生懸命見ています
岡山が舞台になることは滅多に無いので、ツッコミどころも多そうです(^^)
返信する

コメントを投稿

夜景」カテゴリの最新記事