Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

すくすくタケノコ:岡山後楽園

2021年05月15日 | 植物
岡山のコロナ感染者数が増えて緊急事態宣言が出ることになりましたね
これに伴い岡山後楽園は5月末まで閉園されました
昨年も5月は閉園していたので、2年続けて5月後半の園内が見られないのは残念ですね

5月5日の岡山後楽園
竹林でタケノコが次々に伸びていました
(E-M5Ⅲ+M.ZD 40-150mm F2.8 PRO)


赤もみじをバックに


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが満開:半田山植物園 | トップ | Apple Watchを買いました:マ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコさんのワルツ)
2021-05-15 19:10:36
後楽園の閉園は残念ですね。
三蜜とは縁遠い開放的な庭園なんですがねぇ。
タケノコの写真はどれも奥行きがあって素敵ですよ。
返信する
マコさん (パパール)
2021-05-16 16:45:54
後楽園も半田山植物園も臨時閉園して撮影する場所がなくなりました^^;
写真関係以外でブログのネタを探す必要がありますね
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事