Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

Adobe Premiere Elements勉強中

2016年06月20日 | RAW現像・レタッチ
週末は子供が帰省していました

友人の結婚式二次会で流すDVDの作成をすることになり、動画制作ソフトについて相談されました
Adobe Premiere Elements (PRE:アドビプレミアエレメンツ)を使わせることにしました
Dell Graphic Pro XPS 8700にPhotoshop Elementsと一緒にバンドルされていましたが、インストールだけしていて使ったことが無い^^;


父親の威厳を示すためにPREの使い方を子供に教えることにしました
とりあえず丸善にPREのムック本を買いに行ったら、1冊も置いていない(Pro版は数種類あり)!
写真編集ソフトでは圧倒的なシェアを誇るAdobeですが、動画編集ではシェアは大きくないのかも

やむを得ず、昨日は一日かけてwebの情報を参照しながらPREと格闘(笑)
写真のスライドショーとムービーを交えたビデオクリップを作るのですが、とりあえず試作のDVDを作るのは成功

いつかキノコのビデオクリップを公開したいですね(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビフォー・アフター きのこ編 | トップ | 大賀蓮が次々開花:岡山後楽園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RAW現像・レタッチ」カテゴリの最新記事