Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

タテハチョウの華麗な舞い

2021年10月10日 | 
今朝は半田山植物園へ
先週行ったときマリーゴールドに多くのチョウが来ていました
そこで、チョウの飛び物狙いでE-M5Ⅲ+M.ZD 40-150mm F2.8 PROを持って出撃(^^)

連写撮影1枚め ジャンプ!


2枚め


3枚め 羽ばたき


4枚め


5枚め


6枚め これ以降はピントが、外れてしまいました


結構ハマりますね
暑い日だったので大汗をかきながら夢中で撮影しました(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金の輝き:岡山後楽園 | トップ | コスモスの見頃は終わり:岡... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タテハチョウさん (マコさんのワルツ)
2021-10-10 20:11:27
我が家の小さな花壇にタテハチョウさんがよく遊びに来ます。
しばらくすると黒い幼虫がたくさんいて、出窓の下にさなぎになります。
さなぎって、じっとして動かないものだと子供のころから信じていましたが、実は棒で突っつくとクネクネと動くんですね。
大人(老人かも?)になって初めて知りました。
返信する
マコさん (パパール)
2021-10-11 09:11:12
マコさんのお庭は、虫たちにとって楽園ですね
サナギが動くのは私も知りませんでした

ところで、ショパンコンクールの二次予選が続いていますね
角野さん、牛田さんのライブが昨晩ありましたが、私は用事があって生では見られませんでした^^;
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事