Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

GW最終日:雨の岡山後楽園

2023年05月07日 | 
昨日と今日はあいにくの天気でした
今朝はレインコートを着込んでマクロレンズ1本だけという軽装で岡山後楽園に行きました

雨脚を入れて
(Kiss M+EF EOS M + タムロンSP 90mm F2.8 MACRO)


カエデの種子がいっぱい




赤もみじと青もみじのコントラストが鮮やか
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW初日:岡山後楽園 | トップ | きのこ三昧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨のカエデさん (マコさんのワルツ)
2023-05-07 17:45:11
最近の日中は暑かったので、この雨で暑さも小休止しましたね。そんな雰囲気が良く伝わりました。
天気のいい日は重装備(笑)で撮影ですか?
返信する
マコさん (パパール)
2023-05-08 10:18:52
今年は4月末から5月はじめによく降りますね
私の撮影では、普通の装備でカメラ1台、レンズ4本、予備バッテリー2本
重装備はカメラ2台・レンズ5本以上、バッテリー4本ですね
最近、できるだけ軽装にしたいのですが単焦点レンズ(ズームできないレンズ)をよく使うのでレンズの本数が増えます^^;
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事