イカルとコイカル

2017-03-25 | アトリ科

イカルの群れの中に コイカルが1羽いるよと聞き鳥友さん達と行って来ました(3月13日)

たくさんのイカルが 草の斜面に・・・




これでは イカルの中のコイカルを探せ状態




数枚写したところで 瞬く間に飛んで行ってしまいました~



たくさん居たカメラマンさん充分撮ったのか 皆さん帰ってしまいました
昨日もこの後は もう来なかったよ・・・と。 え~そんな~

ところが 暫くするとイカル6~7羽が戻って来ました 全長23㎝




は~い! お待たせ・・・




イカルさんだけでも 嬉しいわ~




ところが! ところが! その数羽の中にコイカルさんがいました~




私たちと もう1人の女性だけ・・・ 鳥運を持っているのは誰でしょう




コイカル(小斑鳩)




全長19㎝ 頭部は濃紺の帽子をかぶったようにみえます




初列風切先端と初列雨覆に白斑が入って 脇は橙褐色が目立ちますね~


諦めていたので 会えてラッキーな1日になりました
鳥友さん ありがとうございました。








 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュウナイスズメ(入内雀)② | トップ | シマアジ(縞味) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリ科」カテゴリの最新記事