シマアジ(縞味)

2018-10-02 | カモ科
秋のシマアジは識別が難しく 着いた時は ほとんどのカモさんは池の隅っこでお休み中
コガモと同じ大きさですが 私には探せず・・・会の方がいて助かりました
なあ~んだ 目の前にいるではないか!





秋のオスはエクリプスだそうです





メスやコガモといると分かりにくい





私は春のシマアジだったら識別オーケーなんだけどな~

















4羽いるとか・・・2羽しか確認できませんでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビタキ② | トップ | オジロトウネン(尾白当年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カモ科」カテゴリの最新記事