カイツブリ親子

2024-06-20 | カイツブリ科

ベトナム探鳥旅行を一時中断して

*****

少し前になりますが カイツブリのヒナを見て来ました

この日は土曜日 公園ではアジサイ、ショウブ祭りが始まり

何台もキッチンカーが出て マジックショーもあり人が多かったです

肝心のカイツブリ家族は人の多さを嫌がり 池の真ん中に居て少し遠かったです

ヒナは2羽 巣には卵がまだあって温め中だったようですが 

夜中の雷雨で水没? したとの事

先に孵ったヒナ2羽を育てていました

 

 

 

 

相方がエビを捕って来ました

 

 

 

「さあ~ お食べ」

「ありがとう 美味しそうだね」

子育てで忙しいカイツブリの親

ガンバレ~!

つづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサクラサンショウクイ(朝... | トップ | オナガ(尾長) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイツブリ (S15)
2024-06-20 17:49:11
2羽のヒナたちに会いに行かれたのですネ

残りの卵から孵るのを楽しみにしていたのですが
ホント残念です

遊覧船は間に合って良かったですね

返信する
Unknown (小桜)
2024-06-20 20:45:50
S15さん こんばんは♪

2羽孵っても まだ抱卵中と聞いていたのに
行って見たら 池の真ん中?
S15さんのブログで流された事を知りました(;^ω^)
目の前の巣で 近かったのに残念だったわ😢
距離はありましたが 遊覧船は見れて可愛かったです
これから梅雨入り うっとうしい
晴れれば高温注意 熱中症対策も欠かせません
お互い気を付けて過ごしましょうね(^^♪
返信する

コメントを投稿

カイツブリ科」カテゴリの最新記事