my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

山歩き

2008-03-26 08:37:20 | お出かけ
3月26日ちょっとです
昨日大坂峠へ・・・Iちゃんのお誘いで行ってきました。
往復4時間ちょっとかすみが・・・
でも気持ちの良い汗を久しぶり・・
峠は、360度見晴らしの良いところでした。
山道には、石田畳が敷かれていました。以外に広さがありました。
香川県側に石畳の説明があり、昔はこの道が、交通の要所とのことです。




峠までは大変



車を置いてきた徳島県側



香川県側



石田畳が続いています。



県境・・・くだりが香川側(引田へ)



左が現在の大坂峠の車道右は山道へ・・・下りきった



峠には、あせびの花が咲いていました。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダの夕方散歩 | トップ | ツンちゃんお帰り! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大坂峠 (てんけい)
2008-03-26 15:56:40
大坂峠は一度は越えてみたいと思ってる峠の一つです、きっと近いうちの越えてみま~す
返信する
健康的ですね (sinsu)
2008-03-26 18:15:05
大坂峠は、小学生の遠足で行ったきりです
イタドリを取った事思い出しました
往復何時間位歩くのですか?
足腰はすごく鍛えられ、パンダに勝てるかも
高いところは、やっぱり気持ちいいでしょうね
このあせびピンクが濃くて綺麗
白っぽいあせびもありますよね
完歩賞で~す
返信する
お返事 (パンダママ)
2008-03-26 19:51:15
てんけいさんへ
越えメール待ってます。

sinsuさんへ
阿波大宮駅に車を置いて引田に下ります。往復4時間ほどです。
白いあせびは何度か見たことがありますが、色つきは初めてでした。
完歩賞ウォーキングします
返信する
すごいっ! (ちょびママ)
2008-03-26 21:35:11
往復4時間ですか。。。頑張りましたね。
結構勾配もキツそうです。
アキレス腱が伸びるのが実感できそう(笑)
でも気持ちいいでしょね~♪

最近は山へ行っても車ばかりで。。。
ちょこっと歩くだけなので物足りないです。
まる1日時間がもらえたらゆっくり山歩きできるのにな~
返信する
お返事 (パンダママ)
2008-03-27 10:51:08
ちょびママさんへ
夕飯支度までのバタバタした山歩きです。
じっとしているよりは、気持ちがすっきりします。
時間を作って思い切って一度出かけてみてください。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事