新しい時代に移行する前に、
立て直し、今までのものが全て壊れて、
新しく立ち上げなければいけないらしくて・・・
ぶっ壊す覚悟がありますか?
という感じらしい。
まあ、そこまで過激でなくても、
自分の番が来たら、自分がどこへ行きたいのか、
選択をしなければならないようです。
ちゃんと意思表示をする、
という事らしいですよ。
しかも、輪廻転生をするのは、私たち地球でだけなようです。
私たちは、輪廻転生をして、徐々に霊格を上げていくと思わされているようですが、
実は宇宙から見ると、これは全く無駄なシステムらしいです。
私たちだけに与えられた罰ゲームのようなもので、
この転生を繰り返すことに意味はないようです。
は~、やれやれですよね。
じゃあ、一体なんのために、こんなことさせられているんだーという事になりますが。
実際、罰ゲームのようです。
それも私たちが、自分が何者かということを忘れてしまった事にあるようです。
思い出せ、思い出せ、自分が何者であるかを、
という事らしいです。
私は、意外と自分の過去世は思い出しているのですが、
そのカルマの解消のために、次の世があるのだとばかり思っていました。
カルマには良いカルマもあれば悪いカルマもあります。
まあ、カルマっていうけれど、思い残しみたいなものですよね。
私は元夫とは、よい思い出があったので、もう一度、この人と、
今度は女に生まれて、この人の子どもを産みたいという思いがあり、
今世では夫婦にならせていただきました。
そして、息子も生まれたのですが、育てば、カルマの解消です。
なので、二人別々の道を歩むのが、当然だろうという気が今はしています。
もちろん、そんな心境になるまでは、たくさんの時間とあまたの涙を流したものですが。
それでも、一応カルマは終わったと思っています。
やれやれ、ありがたや、ありがたや。
私の次の人生は、自分の使命を全うすること。
それは、元の夫にも言える事で、二人は、別々の使命を持って生まれてきているのでしょう。
だから、終了でいいのかな?と。
なので、私の中では、輪廻転生が終わりになるのが、
地球における「あがり」というか、ゴールかな?と考えています。
そして、実際、自分は今世が最後だということも分かっています。
なので、行きたい所、やりたいことを、思う存分やってから死にたいとも。
今世はおまけみたいな人生だと考えています。
けれど、本当は私にも使命があるのです。
それをやり遂げなければ死ねないのです。
だから、これからはそれに邁進することになるでしょう。
使命は、皆、持って生まれてきています。
それを完成させて、
「おめでとう」と祝福されながら、亡くなるのが、
ベストな人生のようです。
自分の使命を無事果たせたのでね。
そうなるといいなあ~。
面白いですよね。
この輪廻転生の考え方も、
人それぞれ、様々です。
キリスト教国では、そもそも認められていないし。
実は私、最近、ずっと「かぐや姫」の物語が思い浮かんでおり、
頭から離れなかったのです。
あの話って、本当に変な話なんですよ。
最古のSF作品であることは間違いないけれど、
誰が書いたのかもわかっていないのです。
でも、私たち自身が宇宙人で、この地球が、どうにも馴染めなくて、
自分の故郷に帰りたいと願っている人物が書いた物語だとしたら?
そして、そう感じている同胞に向けて、メッセージを残していたら?
と思うと、なんだか納得するんですよね。
かぐや姫のメッセージが今、発動しているのかもしれません。
皆さん、目覚めてくださいと。
あなたは高次の存在なんですよ、と。
そんな気がしています。
これから世の中は本当に変わっていくでしょう。
もっと生きやすくなってくると思います。
多様性を受け入れる世の中になっていくので。
そうなると嬉しいですよね。
私も私の人生を全うしたいです。
☆それでは今日もよい一日を。
感謝します。
すべては上手くいっている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます