大槻ケンヂ氏です。
初めてのライヴツアーに向かう途中、
耕助たちのワゴンに謎のゴスロリ少女、町子も乗り込むことになってしまった。
ツアーは成功するのか。そして町子の目的は。
オーケンの作品はちょっとオカルトっぽくて、江戸川乱歩的な妖しさという印象。
でも今回は青春とロックがテーマなんですよ。
随分と爽やかですね~~~~。登場人物はクセモノが多いのですけども。
わたしが高校生の頃だったかな、オーケンの「セニョール・セニョリータ」というラジオを
聴いていたのですが、その当時のことを思い出しました。
なんか、懐かしくなります。あの頃ってバンドブームでしたし。
でも単なる青春爽やか小説でないのが、オーケンらしいというか何というか。
前半のおバカ路線と打って変わって、後半はそれぞれの心の闇にスポットが当てられ、
なかなかシリアスな展開です。
17~18才ってその時でないと、感じ取れないことってあると思います。
その年代故に傷を負ってしまうこともまた然り。
それにしても町子の過去はかなりヘヴィだ。
主人公は耕助なのですが、マネージャーの得山視点で読むとまた一興。
初めてのライヴツアーに向かう途中、
耕助たちのワゴンに謎のゴスロリ少女、町子も乗り込むことになってしまった。
ツアーは成功するのか。そして町子の目的は。
オーケンの作品はちょっとオカルトっぽくて、江戸川乱歩的な妖しさという印象。
でも今回は青春とロックがテーマなんですよ。
随分と爽やかですね~~~~。登場人物はクセモノが多いのですけども。
わたしが高校生の頃だったかな、オーケンの「セニョール・セニョリータ」というラジオを
聴いていたのですが、その当時のことを思い出しました。
なんか、懐かしくなります。あの頃ってバンドブームでしたし。
でも単なる青春爽やか小説でないのが、オーケンらしいというか何というか。
前半のおバカ路線と打って変わって、後半はそれぞれの心の闇にスポットが当てられ、
なかなかシリアスな展開です。
17~18才ってその時でないと、感じ取れないことってあると思います。
その年代故に傷を負ってしまうこともまた然り。
それにしても町子の過去はかなりヘヴィだ。
主人公は耕助なのですが、マネージャーの得山視点で読むとまた一興。