ozu cafe 日記

私らしく日々を楽しむひと工夫・・・

甜蜜蜜

2010-04-26 | カフェ巡り
今日のタイトル。
tim ma ma (ティムマッマッ)と、読みます。

昨日、豆花のことを書いていた時に、
まだあるのかな・・・と、ふと思い出しました。

甜蜜蜜さんは、神戸の東灘にある香港スイーツカフェです。

関西のカフェ巡りをしようと思い立ち、
ネットで情報を集めていた時に見つけたカフェでした。

こじんまりと可愛らしいお店で、
昼間でもほの暗く、とても落ち着ける感じです。

スタッフの方に聞いたところによると、
オーナー姉妹が手作りしたお店だとか。

壁に付けられた棚も、香港映画を何度も見て、
同じものを作ったというから驚きでした。

おうちcafeを始めるようになってから、
パートナーが少しずつ、日曜大工の腕を磨き始めています。

1軒のお店として本格的にozucafeを始める時には、
甜蜜蜜さんのように愛情を込めて手作りしたいな・・・と思っています。


2002年に行った時の甜蜜蜜さん。
 まだ営業されているようで、嬉しくなりました。
 規模を少し広げてリニューアルされたとか。
 より素敵になっていることでしょう。

最新の画像もっと見る