ozu cafe 日記

私らしく日々を楽しむひと工夫・・・

ティータイム。。。

2010-04-27 | 日記
今日みたいな天気の日は、
まったりと温かいお茶を飲みたくなります。

音楽もかけずに、雨音に耳をかたむけて・・・
静かな時間を過ごすのもいいですよね。


昔から、イギリスのお茶の文化が素敵だな…と思っていました。

アフタヌーンティーは有名ですが、
クリームティーは知らない方もいるのでは?

クリームティーとは、
スコーンと紅茶のセットのことだそうです。

クロテッドクリームとジャムをたっぷりつけて、
ミルクティーと一緒にいただきます。

イギリス人と結婚した友人によると・・・

イギリスでは、ミルクを先にカップに入れて、
あとから紅茶を注ぐんだそうです。

国が違えば、飲み方もいろいろ。

面白いですね。


念願のクリームティー。
  コッツウォルズのティーハウスでいただきました。
  憧れのティータイムに、満足のひとときでした。

最新の画像もっと見る