oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

心機一転・・・今後ともよろしくお願いします

2017年12月11日 | 戯言と音楽

自分のガス抜きで書いてますのでご容赦を・・・。
未だ情けない事に溜息連発で食欲減退の日々。
毎日でなくなったウォーキングと毎日腹筋の効果もあったのだろうけど・・・。
おかげで体重も減り、ズボン類は穿くと超キツイがキツイに穿けないが穿けるになった(笑)
こんな短期間変化したのを喜んで良いのだか?
ブログ友皆さまにはご心配そして暖かい言葉ありがとうございました。ぺこり
反面、地元・学生時代の友人たちはとても厳しい叱咤激励(汗)
「他の彼女どうした?」「人のカミさん…」「葬儀はともかく葉書すら…」「遅すぎ」他
皆同じように最後は「自分の思うようにやって時に癒してもらえ」でした。

父や親戚そして友人との永遠の別れ経験してるのにそれが吹っ飛んだ如く。
自分でも今回の件びっくりする程に狼狽して「別れ」って言葉に過敏になってしまったよう。
(今回の件=12月4日5日のブログ)
ブログ友とも何がしかの事情で何時か別れ来るだろうなんてマイナス志向に陥った。
たかがネットの世界なのにマジなって呆れる人も多いかな?
挨拶して閉鎖なんて事を水曜日ぐらいまで脳裏過っていた。(飛躍し過ぎ?)
でもせっかくの人との縁それを自ら断ち切るのは後悔するはず。(変わり身早すぎか?)
心機一転もっと粘着?してやろうかなんて思った。(危ない奴?)
ブログの交流の形は記事に目を通すだけから匿名性なくなってプライベートで交流と様々。
私も交流の形は時と共に右から左多種多様又新しい交流も増えた。
私も来年で10年になるけど長いお付き合いの人も結構多い。(ほんと感謝)
新しいブログ友はよくこんな戯言・愚痴ブログ見つけて訪問してくれた。(こちらも感謝)
もちろん訪問・コメントくださる皆さんに感謝です。
お付き合い上手く継続・発展出来たら幸いです。
願わくば
カフェの時のミニメールや置手紙の現在不具合のことづてのような機能。
gooならメッセージを送る、他ならweb拍手設置してくれると助かるんですが。
もちろんうそう言う機能好まない方もいらっしゃるのも承知。
でもお礼・お祝い・お見舞い等出来ますからね。
これも若い人の言葉借りるならドン引き気をつけます。
ともかく心機一転、今後とも超マイペースですがよろしくお願いします。ぺこり

年賀状例年より早く完成。(ソフト使いますからね)
でも何かに集中してるとため息も出ないなぁ。
ブログ友(メル友)に初めて昨日電話も本名じゃ通じずoyajisannでやっと通じた(笑)

今日の趣味趣味音楽:キャロルキング作品集

惜しくも全米3位、1位ならば同じ曲で3度目の1位の快挙だったのに。1962年と74年。


オリジナルはザ・シレルズの60年のヒット曲。


オリジナルはダスティ・スプリングフィールド。バーズもカヴァーしてましたね。


1972年のヒット曲。日本で根強い人気のカーペンターズ



旧OCNカフェ、あし@、ブログ人の皆様へ連絡、訪ね人に
   使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   自己満足の超閑散、誰も来ない超手抜きブログですが音楽は
   gooブログの告知化してますが・・・今週更新予定。
お題は二つのフィルコリンズBOX・SET
  http://oyaji910.exblog.jp/ 

コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も母に贈れたけど・・・ | トップ | 今日も冷えるわ~ »
最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉鎖 (まっき~)
2017-12-11 20:31:48
あいさつ→閉鎖という流れにならなくて、ホッとしています。

oyajisannさんとは、もう、そこそこ長いおつきあい。
それじゃあ、あまりにも寂し過ぎますもの。

叱咤激励は、真に近しいかたがしてくださりますもの、
自分なんかは、もう、ほんとうにブログを読むくらいのことしか出来ません。
返信する
まっき~さま (oyajisann)
2017-12-11 20:46:10
ありがとうございます。
まっき~さんとは脚本完成or採用のお祝いの約束
ありましたよね。(orですいません)
まっき~さん良ければ連絡先知りたいです。
男性の場合はコメントで聞いてもドン引きにはなら
ないと勝手な判断。汗
今後ともよろしくお願いします。
返信する
努力は必ず報われるのだわ (̴夢見)
2017-12-11 21:00:42
おめでとうございます

サイズダウン 成功☆
良かったですね^^
返信する
これからもよろしくです (摩耶ふくろう)
2017-12-11 21:36:27
親父さんも来年でブログ開設10周年記念日をお迎えになられるんですね  おめでとうございます
摩耶もマイペースながら細々と続けられたらいいなって思ってます  今後ともよろしくお願いします
ご縁を大切に  いつも有難う  どんどはれ
返信する
こんばんは (Rira)
2017-12-11 22:01:39
挨拶して閉鎖 水曜日くらい…
そうでしたか、辛かったのですね
思いとどまって好かったです
心身の傷は日にち薬とよく聞きます
たがいに無理せずボチボチ進みたいですね
よろしくお願いします。
返信する
こんばんは (りん)
2017-12-11 22:12:04
日記読みかえしてきましたよ~
大事なお方だったんですね・・・御冥福をお祈りしたします。
痩せなきゃダメよ、なんて言われてるみたいに痩せてよかったですね。
思い出してくれただけでも幸せだよ、って空から微笑んでくれてると思います。
残り少ない2017年、笑顔で終えて新たな気持ちで2018年を迎えましょう。
返信する
oyajisannさん こんばんは (clover36)
2017-12-11 23:35:52
心機一転・・・
ずいぶん前に亡くなられていたとはいえ、悲しいですね。。。
今はただ辛いばかりでしょうが
いつか・・・いつか『いい思い出』になる時がくると思います。
いつまでも悲しんでいたら彼女も悲しむと思いますが
しっかり悲しんでいいと思いますよ。
今年もお母さんにシクラメン贈ることができてよかったですね!
返信する
(●・ω)⊃○o。おはようございます。o○⊂(Д・○) (とうふ)
2017-12-12 04:40:57
ブログやネットのお友達は
何があっても、わからないですから。。

十数年来のネットの友達が
私にもいますが連絡がなくなったりすると
心配ですもんね。。

お身体、気をつけて下さいまし。
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2017-12-12 05:35:08
oyajisannさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ズボンがウオーキングと腹筋頑張られて
穿けるようになり頑張られましたね。
健康のためには嬉しいですね。
寒さが厳しいですから体調にはお気をつけ
ください(^^♪
返信する
 (ココア)
2017-12-12 10:12:52
私もブログは12年目。
同病の方で、更新が滞ると、心配になりますね。
ブログ仲間は、ブログだけのお付き合いの方や
リアルな友達になって、実際に30人以上の方と
旅先や東京でお会いしています。
おかげでブログには、随分助けられています。
仕事をしているときは、上司の愚痴を。
乳がんになったときは、真っ先にブログにカミングアウトしました。
励ましもありがたかったし、自分の気持ちを書くことで
気持ちも落ち着きました。
がん友も何人もできました。
戯言・愚痴いいと思いますよ。
自分だけじゃないと思ってくださる方も、いらっしゃると思います。

年賀状、そろそろ頑張らないと!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事