oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

今日は早朝月一墓参り

2023年08月20日 | 戯言と音楽

ここ数日生きてる・息をするだけで暑いような気がする。
お盆過ぎたらなんて遠い昔の事のよう?
とは言ってもお盆過ぎた事だし、月一墓参り何時までも先延ばし出来ない。
昨日思い立ったら吉日と近所で花購入。
本日墓参り決行する事とした。
暑さ避けるため前日気持ち早めに就眠、6時起床。
7時ちょい前には出発。
お盆の月ゆえ何時もよりは念入りに清掃。
お盆値段の花沿供え線香あげて速攻で帰宅。
9時ちょい前には自宅着いたが汗だく・洪水。
作業用にしている紺のチノパンは汗がしみて斑点お出まし(-_-;)
往復で9千歩弱、墓参りもこの暑さ命がけか?笑
今日はこれで一日が終わったも同然だ。

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
読み逃げ多くて申し訳ありません。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください。
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

oyajisannの不細工クッキング。

・鶏むねガーリックマヨ(見た目ホワイトソースがけみたい?)
・ジャーマンポテト
。油揚げトースト(粉チーズとの相性意外と良い)

今日の趣味趣味音楽:故村田和人さん






拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備えあれば | トップ | 8月のoyajisann戯言集2 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンちゃんです)
2023-08-20 12:52:35
偉いなあ😃👏
災害クラスの熱さの中の墓参り、なかなか大変やな❗
僕はスルーして、涼しくなってから と思ってます。
人によれば、お盆に墓参りは当然だと言う人もいますが、お墓も大事だが。生身の人間も大事です。
お盆前のお墓掃除も昨年から業者委託になりました。
各家が@5000円の負担です、
以前の墓掃除で、倒れた人が度々発生して、救急車🚑️が来てました。
炎天下での草刈りは酷務です。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-08-20 13:16:53
お墓参りお疲れ様でした。小生も昨日、カミさん実家の墓参りに行ってきましたが暑かった・・。台風も過ぎ去り安定した快晴の青空が戻ってきましたが、またもギラギラ太陽光線と体温を上回るような猛暑が復活してきました。そろそろ小さな秋を見つけたいのですが9月まで待たなきゃならないのかな・・。引き続き体調管理に努めご自愛下さい。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-08-20 13:41:02
こんにちは☺️
お墓参り、ご苦労様でした。
この暑さ💦
ちょっと動くだけで汗が止まりませんね😱
昔はお盆過ぎたら、幾分涼しくなりましたが、今は関係なく💦
体調には気をつけてお過ごしくださいね☺️💦🍀
ゆっくりな午後になりますように🌻
(chami)
返信する
頭がさがります (うばゆり3)
2023-08-20 13:42:08
こんにちは。

暑い中凄いです。
私はお彼岸までスルーです。
近くですが、毎月毎月行ったことはありません。
oyajisannいつも頭が下がります。
油揚げトースト。そうそう、いろいろ載せてチーズを置いて焼くとピザ!(^^♪
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-08-20 15:03:54
お参りにご両親も喜ばれたでしょうね。
暑い中お掃除も大変だったでしょうね。
私も12日に行きました。
6月に亡くなった兄も待ってくれてたような気がして
手を合わせて、たくさんおしゃべりしてきました。
ごちそう、みんなおいしそうですね^^!
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-08-20 16:27:06
お疲れ様です。
何をするにも、外では暑過ぎますね。
本日お仕事で外におりましたが、まあー暑いこと。

お盆休みも順番に終わったみたいで、今日は
鎌倉市内のお寺、神社も、だいぶ静かになって
来ました。

しかし観光客のみなさん、よく酷暑の中、
歩いておられます。旅行、楽しいですか?と
尋ねたくなるくらい、荷物持って歩いて
暑さに表情が歪んでます。
お金使って苦行のような旅をしないで、
自宅で冷えたビールでも飲んでたらいいのに。。。
と、思いながら、やたら混んでる江ノ電の中で
これを書いています。
返信する
おつかれさまでした (まっき~)
2023-08-20 16:37:27
相変わらず暑いですものね、ゆっくりお休みください。
自分も、数十分チャリ走らせただけで両腕が真っ黒です(^^;)
返信する
oyajisannさんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2023-08-20 18:46:21
月1のお墓まいりなかなかできることではありません。
とくに今年は暑い9000歩も歩くのは暑がりの
oyajisannさんの取って難行苦行ですね。私も朝の散歩4200歩なのですが汗びっしょりになり着替えます。早く涼しくならないかしら?
110日間主人がいなかったので夕飯全然作りませんでした。oyajisannさんはまめですね~(^^
返信する
Unknown (そらママ)
2023-08-20 19:23:37
こんばんは、
お墓参りお疲れ様です、この暑さの中さぞかし大変だったでしょう、
いつもいつもありがとうございます。
返信する
酷暑の中 お疲れ様です (夢見)
2023-08-20 19:41:24
眩暈するくらいに暑いですね

お料理もきっちりなさって
いつも美味しそうです^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事