oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

来月もよろしくお願いします。

2017年10月31日 | 戯言と音楽

昨日は心配していた雨風もなく私はハローワーク、母は通院すんなり行けた。
ハローワークで生涯初の失業給付、いろいろ聞かれるかと思ったら書類出して一瞬で終わり。
もっとも初回だったので就業相談受けてからと言う事だったけどそれも数分で終わり。
早起きして朝一で行って正解だった。
失業給付金、まぁないよりましって金額、到底この金額じゃ毎月赤字。
個人年金支給は来年の2月からだし、若い頃13年ぐらい勤めた会社の企業年金雀の涙。
貯金おろして当分現状維持も良いけどお腹の脂肪気になるし(汗)そろそろ就活に力入れるか?
9月までいた会社のように毎週・毎度募集してる所も結構あるので決心鈍る。
60過ぎると企業の大きさ関係なく待遇さして変わらない後は勤務場所と勤務時間かな?
ともかく最近0時就眠3時頃に目が覚め眠れず、午後ダラダラ昼寝で夕方そんで夜の悪循環。
これだけでも何とか解消しなくては・・・。
今日で10月も終わり来月で定年退職・失業2か月目の突入。
失業中だと心なしか趣味にお金使うの躊躇いが出てしまうなぁ(小心者)
11月もどうぞよろしくお願いします。ぺこり
拙い戯言ブログに沢山の訪問・コメント感謝感謝です

今日の趣味趣味音楽:先程聞いてました

リンダロンシュタットが「風にさらわれた恋」で作品を取り上げた事で彼女知ったのですが
この曲日本のみですがヒットしましたね。79年の作品。


邦題が「見つめて欲しい」とポリスのヒット曲と間違いそう(笑)
フィルコリンズの最大のヒット曲84年全米1位。


陽水の作品で私のお気に入りです



旧OCNカフェ、あし@、ブログ人の皆様へ連絡、訪ね人に
   使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   自己満足の超閑散、誰も来ない超手抜きブログですが音楽は
   gooブログの告知化してますがそろそろ更新予定。
  http://oyaji910.exblog.jp/ 
コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来る事なら離れて少なくと... | トップ | 眠れず・お腹ぽっこり悪循環 »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2017-10-31 12:16:32
雨風もなくよかったですね^^
こちらも今週は秋晴れのいいお天気になりそうです。
いいお天気だとそれだけで嬉しくなっちゃいます^^*
睡眠不足の日が続いてらっしゃってお辛いですね。
これからグンと秋めいてきそうです。
風邪などひかれないようにお気をつけください。
返信する
こんにちは (ytakei4)
2017-10-31 15:14:33
いい









いい仕事が見つからないますように。
夜、寝られないのは不思議ですね。
なんででしょうか?また睡眠薬を飲んで
みてはいかがでしょうか?







返信する
定年退職して2か月目の突入早いですね (xkazex)
2017-10-31 18:51:44
oyajisannさん

こんばんは~
再就職探し大変ですね
焦らないで探しましようね
毎週募集するような会社は考えた方が良いかも
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2017-10-31 19:32:32
いつも、ありがとうございます。

雇用保険の手続き、お疲れ様です。
再就職先を探すのも、
大変だと思います。
焦らずに、ゆっくり探せば、
いいんじゃないですか・・

11月も、よろしくお願いします。
返信する
思い出します。 (ほうせん)
2017-10-31 20:12:10
失礼ですが、お母様の方に年齢が近い私が・・・
ハローワークで失業給付金を受け取ったときの複雑な心境を思い出しました。

台風のご心配をされていましたが、お母様の通院もご無事で良かったです。

今年も後2か月になりましたね。
11月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (きっちゃん♪)
2017-10-31 20:39:10
こんばんは♪

私が失業保険を受け取ったのは、20数年前です。
しかも自己退職だったので支給までに日にちがかかり
半年程ブラブラしていました^^;

皆さんがおっしゃっているように焦らず自分にあった
仕事をさがしてください。

こちらこそ、
11月もよろしくお願いします。
返信する
こんばんわ (ちやこ)
2017-10-31 22:32:01
日に日に 寒くなりますねー

 こちら  
  雪が  降るようなー  これからは  だんだん
寒くなるようです、 よいお仕事 見つかるまで
ゆっくり なさったらと  思いま。
もう、11月に   なりました 月日の  立つのが
早く感じます。 季節の変わり目  ご自愛 下さいませね    
  
返信する
11月に入りました (夢見)
2017-11-01 00:20:25
こんばんは
届くカタログはおせち料理もクリスマスケーキも一緒

まずは年賀状だわとか思いつつ
来年の手帳を買いました
一番に書き入れた予定は病院の診察予約日(笑)

今月も宜しくお願い致します
返信する
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆ (とうふ)
2017-11-01 00:23:05
私も今は仕事してて
少ないながらも障害者年金も、もらえてて。。
だけど仕事ができなくなったときとか
定年になったとき、どうしようって
すでに心配がつきません。
暗くてすいませーん(;´Д`A ```
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-11-01 05:33:19
oyajisannさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
雨が上がってお母様の病院も行けて
oyajisannさんの用事も済まされて良か
ったですね~

寒さも厳しくなりましたので風邪など
ひかれませんように体調にはお気を
付けください(*^^)v
11月もよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事