oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

7月のoyajisann戯言集

2020年07月07日 | 戯言と音楽

これは戯言でなく・・・。
ブログ友さん雨大丈夫ですか?(特に九州・岐阜・長野の皆様)
戯言1:コロナ
コロナの感染者数大々的に報道。
感染者ってどの程度の感染なのかのもっと詳しい報道欲しい。
何だか煽ってるだけの気もする。
私的には死亡者・死亡率増加しなければワクチン出来なくとも共存しかないと…。
終息先が見えない状態。
先が見通せなければ元の生活戻らないし、見通せても戻らない事象も出てくるはず。
もちろん各自で細心の注意払ってが前提も外に出れば流れ弾もある。
コロナで人と人の溝が出来て県境が国境のようなっている。
こちらの方が今後禍根を残しやばい気がする。
政治屋さんもボーナスがっぽりもらってウハウハ気分だろうけど!
これから台風シーズン。
豪雨・川の氾濫・土砂崩れ・・・避難所のコロナ対策?
迅速に対応の自衛隊の方や救護の医療関係の方の安全対策?
国会閉会このような状況でもう夏休み?
課題言ったら千夜一夜物語も現場に丸投げか?
災害発生後言い訳・後出しでジャンケンのような批判。
そんで責任のなすり合いで終わってしまうのかな?
(マスコミも後出しジャンケン同罪だなぁ。)
戯言2:ハローワーク
2日に失業給付の復活にハローワークへ行った。
何でも申請すれば後27日分支給らしい。
申請すんなりも明日1日分の申請でまた来るように言われた。
1日分って・・・(-_-;)
でもコロナの不況で条件満たせていけば給付2か月延長とか。
3日に1日分の申請も条件だそうで仕方ない。
それにしても不況なんだなぁ。
戯言3:ブログ村・ブログランキング
ブログお伺いするとブログランキングのバナー貼ってある。
今頃なんですが・・・。
これって自分も登録しないと応援ポチッ意味ないのか?
取り合えず登録しました<(_ _)>
ちなみにgooブログのアクションボタン。
私的にはいいねも応援もさほど違いなくポチッしてます。
両方押すかは気分…申し訳ないです。
来たよ!訪問した!読んだよ!って意味合い強いです。
でもさすがに訃報・悲しい記事ににいいね出来ないから応援ポチッ。
戯言4:選挙
例え白票でも投票。
選挙に行かないのはかっこ悪いって風潮生まれないかな?
戯言5:レビュー
休職してからA〇az〇nプライムで無料・有料の映画観るようになった。
Wi-Fiルーターのルーターないので交換ケーブル使いテレビで視聴。
映画選ぶ・観る前にレビュー目を通すけど辛辣なレビュー多いなぁ。
成程と思うのもあるけどそこまで言う?
戯言6:Wi-Fiルーター
スマホのギガ数の事もあり本日 Wi-Fiルーター購入。
アナログオヤジあまりよくわかってないけど接続がんばろう。
上手く接続出来たら次はFire TV Stick購入かな?
戯言7:1か月
先月の6日に休職も早くも1か月経った。(29日で退職)
ほぼ予定通り思い通りだけどこの1か月何やってんだか?
唯一思い通りでないのが睡眠。
薬服用してもなかなか眠れない日or何度も何度も目が覚める日ランダム。
仕事してないので疲れてないのか!
2月までずっと午前3時消灯の影響か!
それに突如昼過ぎと午後9時頃体が怠くなる時がある。
今日は1度起きただけで2度寝出来たし様子見だなぁ。

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
遅くなりましたが久しぶりに1日のブログはコメレスしました。
今回コメレスはお伺い・コメント書き込みに替えさせていただきます。

今日の趣味趣味音楽:先程聞いておりました










コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月もよろしくお願いします(... | トップ | 7月のoyajisann戯言集2 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギョン)
2020-07-07 18:32:58
大雨被害、、、
ニュースで見るたびに 怖くて、心痛いです。
これ以上 被害が広がらないことを祈るしか出来ません。

ランキングバナーは じぶんが登録していなくても、ポチは有効です♪
「がんばるオヤジ」っていうカテゴリがあったとは!!
初ポチしました~(≧▽≦)
こんばんは (light77g)
2020-07-07 22:37:26
ランキングのプロフィール画像が好いですね。
ポチッとポチッ⭐️

記事がエネルギッシュです。

若者の感染が多いとニュースで云ってますが
病状度合いとかがわかりません。

こちら不気味にに降っています☔️りら。
明日は我が身・・・ (kaze)
2020-07-08 04:27:02
oyajisannさん

おはようございます!
災害発生他人事ではないですね
安全だと思って生活していた所が数時間で
命までも奪う災害・・・
コロナも終息が、、、
政治屋さんはこのような時に頼れるはずなのに
自分の為には何千万もばらまく?
被災地の人達の為にボーナス返上して寄付する
人はいないのかしら?
何処かの県は東京へパーティ、散髪、別荘へ
県庁へは数分いて何処かへいなくなる?
もう少し国民の為に働いて欲しいです~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* (とうふ)
2020-07-08 05:06:17
雨ね・・・
こっちも夜中にメチャ降って警報出てたみたい。
寝ててわからなかった(^^;

ブログランキングサイトに
昔、登録した覚えがあるけど
結局、どう使えばいいのかわからず放置してるw

ハローワーク(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆

ほな(´ω`)ノ
ブログ村 (あみん (hgn))
2020-07-08 07:02:48
のは、ご自分が……っていうのは関係ありません。1日1回ポチってしていただくと元気をいただけます。
 では、私もポチッとして出勤です^^
大雨被害 大丈夫でしたか (夢見)
2020-07-08 09:49:51
各地に被害が広がっております

ひきこもれる自宅も無くなってしまう
安心して眠れる屋根が無くなる
怖ろしいことだと思います


二度寝でも できて良かった
少しずつ 少しずつでもお元気になれると良いですね

梅雨が明けて 夏本番を迎える前に
おはようございます (ytakei4)
2020-07-08 11:04:36
大雨、コロナ、暗いニュースが
多いですね。眠れないのですか?
薬飲んでもダメですか?お大事に。
Unknown (つる)
2020-07-08 11:42:04
OCNcafeの足跡コメントが良かったなと時々思い出します。
私も読んだよって意味でポチッと押しています。
ここは選択肢が多くてその点は良いなと・・・
ソネットでゲームのブログをやっていた時に荒らしにあって
飼っていた子が殺されました。
あそこはniceボタンしかなくて
読んだよって意味で押したんだと思うのだけど
こんな時にniceを押すなんていうコメントがあって
本当に若い十代の子でもちゃんとしているんだなと思いました。
それからは気を付けてポチッと押しています。
ちわ~ (yuming718-)
2020-07-08 12:45:10
球磨川の氾濫の次は 大分川の氾濫ですね
夜中の氾濫って、みなさんは早くに避難されたのかしら・・
岐阜も氾濫したのだったかな~、まだニュースを見てないです、大分川のは起きてたから知ってます。
その間に他の所では地震と、毎日どこかで地震です
避難してもコロナもあるから落ち着けないですね。

ランキングに参加したんですね、カテゴリーは頑張るおやじ にされたのね、ぴったりですね(^^♪
私も頑張るシニアにしてたけど、今はなにも頑張ってないから 引きこもり主婦がメインです(笑)
私もコメント入れない人が多いから、来たよ~って意味で いいねにポチッてしています。
カフェ時代の足跡が付くと一番いいのにな~
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2020-07-08 13:19:49
大雨のニュースに胸が痛みます。
避けようのない災害、病気。
いつもの毎日を過ごせることは
何より尊く幸せなことですね。
‘がんばるオヤジ’ステキです^^!
応援クリックしました(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事