oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

ハードカヴァー購入なんて何時以来だろう?

2022年08月09日 | 戯言と音楽

昨日朝の予報だと来週の水曜まで最高気温33度~34度。
木曜日は30度下回るとか?
それが昨晩予報だから仕方ないが・・・。
来週は最高気温35度~36度と暑ささらに厳しくなると修正。
これはお盆の墓参り13日がベストか?
場合によっては12日にするか悩むところです。

今朝衝動的にPCで本の注文ポチッ。
ハードカヴァーなんて何時以来の購入だろう?記憶にない。
老眼悪化で雑誌すら滅多に読まなくなった。
大沢在昌、私より一つ上ほぼ同年代。
たまたまPCでインタビュー記事読んだ。
若者だったらドン引きする、女々しい60過ぎの男のハードボイルド?
何となく共感出来るかな?で注文ポチッ。笑
80年代後半から90年代冒険小説やハードボイルド小説読み漁った。
北方謙三、大沢在昌、船戸与一、志水辰夫、逢坂剛・・・。
一時期は日本冒険小説協会の会員にもなっていた。
協会の公認酒場?の深夜プラスワンで飲んだ事もある。
(馳星周がバーテンをやっていた事で有名)
これを機にまた読んでみようかって気になってきた。
老眼悪化・視力低下がネック。
一度眼の健康診断・眼ドッグのような健診も必要か?
(受けた方いらっしゃいますか?)
蛇足ながら
電子書籍は苦手やっぱ本は紙のアナログオヤジです。笑

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください<(_ _)>


oyajisannの不細工クッキング

手抜き飯。
・豚バラ茄子の炊き込みご飯にサラダと冷奴

今日の趣味趣味音楽:映画よりサントラが気になった





拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種券到着 | トップ | 今日は月一(お盆)墓参り »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギョン)
2022-08-09 13:48:37
ことしは 8月が ずーっと 暑そうな予報ですねぇ~
お盆過ぎたら 涼しくなるってことは… なさそうな。(´д`lll)
お墓参り 気を付けて 行ってらしてくださいね。

ハードカバーの本なんて もう ずー-っと 買ってません。
どころか、最近 本を読んでいない…
寝る前に ちょっとずつ 読もうかなぁ~。
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2022-08-09 14:28:37
暑いですね。
今、海も空もすごくきれいです。
白い雲が夏!って感じです^^
晩秋行 おもしろそうですね。
休む前に電子書籍読むのはいいんですけど
すぐに寝ちゃって、なかなかすすみません^^
豚バラ茄子の炊き込みご飯🍚
おいしそうですね~^^!
Unknown (にゃあも)
2022-08-09 17:13:51
いつもありがとうございます♪

豚バラとナスの炊き込みご飯美味しそうです〜♪
私も作ってみます😄
PSYCHEDELIC FURS (まっき~)
2022-08-09 18:23:47
いま観ても格好いいな~^^

大沢さんは多作ですよね。
読んでも読んでも向こうが書きまくるのでノルマがずっと変わらなかったりします(^^;)
Unknown (おちゃ)
2022-08-09 20:02:22
大沢在昌かぁ、、、懐かしいです。
30年近く前、続け様にたくさん読みました。
娯楽小説の楽しさですね。
ところが何を読んだのか、タイトルすら今では
覚えてないです。多作な作家さんだから
何を読んだか、読んでないか、よく分からない
です。私はいい加減な読者ですね(笑)
台風が発生しました (夢見)
2022-08-09 20:15:43
ーなんてニュースが携帯に入ってました

んなもの来なくていいぞと思いつつ・笑

20億円のクラシックカーと心から愛した女を捜し出せーって帯の言葉がそそりますね
読了されたら感想 お待ちしています♪

一人ご飯の時には ラップにご飯入れて佃煮か明太子入れたおにぎりで済ませる私^^;
oyajisann様を見習いたく思います!
Unknown (k-24)
2022-08-09 21:48:34
ハードカバーの本、いいですね♪
私も、今、久しぶりにハードカバーの本を読んでいます。
電子書籍は読みにくいので、手に取って読む本が好きです。
目は、年とともに視力が落ちてきました。
私は、2年に一回位、眼底検査を含めてチェックしてもらっています。
おはようございます (ytakei4)
2022-08-10 09:48:45
ハードカバーいいですね。
わたしは本は買わず図書館
で借りています。
眼の為には、電子書籍は止めて正解だと思います。 (くちかずこ)
2022-08-11 09:36:09
ブルーライト出るし、
電磁波出るし、
ドライアイまっしぐらですもん。
眼科は行った方が良いと思います。
適当に、ドライアイとか視力低下とか言って診察を受けるにあたり、色々、今回調べておきたいと希望を申し添えてくださいな。
白内障の可能性もありますよ。
緑内障や、黄斑変性症とかも、調べないと分からないので、一度、調べておくと安心ですね。
おはようございます (コスモス)
2022-08-11 09:47:22
この暑さで お墓参りは 大変ですが
お盆ですものね

豚バラ茄子の炊き込みご飯 初めてです
おいしそう~

眼ドッグ 受けたことないですね
気になるなら 眼科に行った方が いいかと・・・
なにもなければ それでいいですしね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事