oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

手放しで喜べないけど、ちと安心

2012年07月13日 | 戯言
リハビリ始めた父の容態が悪くなった。
まず声が小さく、喉に物が通りにくいとかの症状。
その後緊急連絡先の兄の所に病院から連絡。
父の様子がおかしく、認知症の疑いと・・・。
認知症、さすがに兄弟3人絶句、凹んだ。
父のことまかせっきりの私が言える立場でないけど。

その後兄が面会、担当医から説明を受けた。
軽い肺炎、脱水症状、食事は点滴等、認知症につい
ては気にするほどない入院時よくある程度とか?
やつれた父を見て兄はびっくりだったと・・・。
手放しで喜べないけどちと安堵。
聴覚以外健康だった父が雪崩のように崩れてる
母見舞いに行きたいらしいが父見てショック受ける
の確実、落ち着いたらとかわしてる。
その母も日によってふらつく日あると言う、非番
公休の日は当分在宅だなぁ。

老眼鏡買い換えた
一つは普通の老眼鏡、もう一つは青色光を和らげる
レンズ追加(PC用)、二つともフレームも軽い。
視力は落ちてないけど老眼急に進行。
この時期に2万円の出費痛いけど、目の取り換えは
出来ないからなぁ。

24時間勤務と両親の関係でなかなかゆっくり皆さん
所、なかなか訪問できないけど今晩明日はゆっくりお
伺いできそうです。
何時も訪問、コメント感謝感謝

きょうの凹みがちなのでHAPPYなアップテンポの曲で
レコード擦り切れる程聞いたなぁ

デビューシングル偶然買った時バンド名見て、アメリカロックやるバンド
かと思った(笑)ライヴよく行きました。


OCNカフェ掲示
  旧OCNカフェの皆様へ連絡、訪ね人に使ってください。
  もちろん旧OCNカフェ関連でなくgooぶろぐあし@でもどうぞ。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/

  自己満足の超閑散、誰も来ない月一♪ブログ23日更新
  ポール・マッカートニー「RAM」興味ある方覘いてください。
  ブックマークからどうぞ
  http://oyaji910.exblog.jp

  愛犬が誘拐されたとかほんと酷い話です
  早期解決を祈るばかりです。
  関東特に千葉、東京の方協力よろしくです。
  http://blog.goo.ne.jp/hinata20090303/e/b9a81e10c5c91b08458cdc2ef138ab4f

コメント (64)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事が始まる | トップ | お休みします。 »
最新の画像もっと見る

64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~^^ (sakurabana)
2012-07-13 22:05:04
小さくなってゆく親を見るのって寂しいですよね
親孝行なご兄弟に心温まります
大変でしょうが頑張って下さいね
そんな言葉しかかける言葉が見つかりません
返信する
助け合いで・・・ (yosiyan)
2012-07-13 22:06:47
|ョ・`*)コン…|ョω・`*)バン…|ョ・ω・`*)わぁ♪
お久しぶりです。
 御両親の御病気大変ですけど、御兄弟で乗り切ろうとしているご様子、お仕事の都合で、御両親の世話ができなくても、きちんとできる事をされているoyajisan偉いな~といつも感心しています。
 家の兄弟ではこうはいかないと、いつも思っています。頑張って下さいね!!!

  
返信する
今晩は。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ)
2012-07-13 22:29:53
私は父や祖母と同居していて日々体力の低下を実感しているので、
何時病気になっても驚かないかもしれませんが、
妻や子供なら好転するように必死に努力すると思います。

余談ですがチェッカーボードラウンジにはシビレました!
返信する
こんばんわ (fumimina)
2012-07-13 22:51:55
たいへんですね。
体のほうは大丈夫ですか?

体が資本です。 
くれぐれも、大事にしてください。
よい方向に、行くといいですね。
返信する
こんばんは。 (miyabi)
2012-07-14 00:07:32
子にとっては、いくつになっても親は親なのに、
子が親を追い越してしまう時を考えると辛いです。


返信する
ヾ(✿❛◡❛)ノおはようございます (たま)
2012-07-14 06:10:11
認知症重くなると介護も大変になるので運動は病院でリハビリされているのでいいと思いますが脳を使う事を何が良いか分からないですが~
私の母はお友達が多かったので会話が多く認知症も軽く済みました。
老眼鏡の出費大きいですね~
使ってみてどうですか?
返信する
どちらも大事 (doji)
2012-07-14 07:01:45
ご両親も大事
oyajisannさんの体も大事
ご自愛くださいね
返信する
桜花さま (oyajisann)
2012-07-14 07:40:01
ありがとうございます
もっと大変なご家庭もあるだろうし
兄弟皆後悔したくないと言う気持ち
あるからだと思います。
それでも最後はもっと何か出来たん
じゃないかと後悔するんでしょうね。
返信する
yosiyanさま (oyajisann)
2012-07-14 07:45:38
お久しぶりです。
仕事が枷になって兄弟に負担かけてます
兄弟いて良かったとつくづく思います。
返信する
岡 夜 ☆ 待 つさま (oyajisann)
2012-07-14 07:54:30
各ご家庭で同居か否かで事情かなり変わりますね。
チェッカーボードラウンジはきっと限定デラックス盤買われたと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言」カテゴリの最新記事