おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

糸かけ曼荼羅会

2023-01-23 21:00:00 | おやつ堂 のあ



昨日は日日にんまり糸かけ曼荼羅会でした。
冬季は天候が心配なのだけど
今回は日頃の行いのおかげ⁉️😂でしょう
心配に及ばすなお天氣でよかったです。



無言

😂
私はストーブの番を。
今回初めてさん3人
ベテランさん1人でした。
コツを掴むまではやり直しすることもありますが
そういうことか❗️とわかれば後ははやい。
私の説明が下手なのかもしれないなー🙄🙏

今回皆さん素数ピンだったので
糸をかける回数が多い。
体験なので全部かけてもらいました😁
41ピンは20色
29ピンは14色
でも綺麗に仕上がりました👏良かった☺️
おやつはさつまいもロール。
お飲み物は野草茶か珈琲か阿波番茶でしたが皆さん野草茶でした。

ご参加頂き有難うございます🥰





来月は草木染めを予定しています。
2月26日(日)です。
ご興味ある方、よろしくお願いします☺️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿