おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

問題は有難いね

2023-01-24 23:24:00 | おやつ堂 のあ



よく言われることだけど

問題が起きた時に
どう対処するかで
その人の本質がみえる

物事が上手くいってる時に見える姿
物事が上手くいってない時に見える姿

決して問題が悪いわけではない
必要があって起こるのだから。
そうではなくて
その時にどんな言動をするのかで
その人となりがみえるもの。

とはいえ
歩けない子に歩けというのは酷な話か。
誰にでも段階があって
それは年齢とは関係ない。



人のあるべき姿とはどんなものだろう

自分の価値観を押し付けるつもりはないけど
問題が起きた時にその言動が素晴らしいな
と思える人には出会ったことがないな(笑)
ほとんどの人は
問題を嘆いたり 責任転嫁したり 逃げたり
うそぶいたりする


人の裏が観える分
大きな打撃を受けるけど
それはまだどこかに
人に期待してるからなんだろうな。
虚無主義のつもりだったけど😂
まだなりきれてない😂😂😂

けど
自分は自分を失わないようにいよう☘️









最新の画像もっと見る

コメントを投稿