おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

Mちゃんと糸かけ曼荼羅会

2023-06-12 23:12:00 | おやつ堂 のあ


昨日は日日にんまりでした😊
今回は糸かけ曼荼羅会🧵
参加者さんはお一人でしたが
あんなことこんなこといろんなお話をすることが出来ました。
きっと彼女と私のためだけの時間だったんだろうなぁと思います。
Twitterでフォロワーさんが以前
「最初から参加者は決まってる」みたいなことを書かれてて
そうかもなぁって思ってました。
たくさんだった!少なかった!は自分の思惑であって
ご縁みたいなようなもの、必要なものは
きっと思惑とは関係なく決まっているものなのかもしれない。
だってお陰でいろんなこと聞けたもん😂
どうも有難う😆

おやつ付きだったのですが
今回はお久しぶりにごまシフォンを焼きました。
最初はロールケーキにしようかと思ってたのですが
なぜか気持ちが変わりギリギリまでうだうだと悩み
最終的にごまシフォンになりました。
言い訳なんだけど
お久しぶりだったのでレシピもなんとなくでやってみたら
生地がゆるくてマーブルにならず😭
ちょっとリベンジしないとな‼️と思った次第。


前からやってみたかったやつ。
これはこれで面白い。

糸かけの素晴らしい作品はたくさんあるけど
私にとっての糸かけは
自分と向き合うためのツールとして扱っているので、出来上がったものはおまけなんです。
おまけなんだけどそれは結果(現実)でもある。
とりあえずネタがない時にやるので😂
またいつかします。

さてさて次回は
7月30日(日)です。
上手くいけば藍ちゃんしたいけど
微妙だなぁ🙄




最新の画像もっと見る

コメントを投稿