おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

季節をみよう

2023-06-10 21:21:00 | おやつ堂 のあ


どんぐりから芽が出たよ🌱😆🙌
たぶん2ヶ月くらいかかってるかも🙄
簡単には芽は出ないもんですね。この子は一番早く顔を出した子。
あと他にも4つくらい出始めてます。
音沙汰ない子もまだまだあるし
これはゆっくり気長に待つしかないね。
たぶん白樫。たぶんね。

蝋梅は6個くらい種を埋めたけど
出た子はひとつ。
それぞれの性質なんだろう。



のみの市には間に合わなかったけど
スモークツリーがふわふわになってきました。
このふわふわも可愛いけど葉っぱも可愛いんだわ。

もりちゃん🐸が鳴かないなぁと思ってたら
ようやっと鳴き声が聞こえるようになりました。
でもちょっと遠い感じ。

その時々の風景
変わりゆく季節
今は大事にされてません。
いつでもどこでもみたいな変わらないことを良しとする傾向が
豊かな季節を蔑ろにしてる感じもします。

今年は梅ちゃんがあまり実ってなくて
来週買いに行ってこようかな。
梅干しをつけたい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿