おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

外仕事続き

2022-07-09 21:07:00 | おやつ堂 のあ



時間ができたし 晴れ続きだし
地植え待ちの苗をほぼ植えました。
あとはシナモンバジルを残すのみ。
どこに植えようかなぁ🙄
ちいさな藍ちゃんもいるけど。
VANAホーリーバジルもあるんやった。
場所がないんよね。




畑散歩してたら
なんとなく見たことがある苗が。
たぶんハックルベリーとフルーツ鬼灯。
種を取ってなかったのだけど
ちゃんと芽吹いてる。土も耕したはずなのに。
なかなか雨が降らないので
お水大好きな藍ちゃんには水やりしてます。
全くもって大きくならないけど😅
焦らない
焦らない


どうしたら微生物が増えるのか
どうしたら微生物が喜ぶのか

ハーブ系はいいのに葉物系は全く育たない。
やはり中からだなぁ。
みえない中が整ってないと
ダメなんだろうね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿