おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

今日も暑かったね

2024-09-11 21:11:00 | おやつ堂 のあ


納品の帰りにまた葛の花摘みに。
葛の花は下から順に咲いていくのだけど
咲きはじめのほうが虫がいなくていいね。
今は2段階目くらいでちょっと🐜や🕷️がちらほら。
山だとまだ咲きはじめかしら。

自生のカワラケツメイを見つけました。
そんなにたくさんではないけど。
自生のカワラケツメイも鞘は小さかった。
草木の種類を知るとそれまで同じように見えていた草木の顔がわかるようになる。


今日も暑かった。
外に出ると汗がわんさか湧き出る。
風もなくて息苦しい。
そして夜も暑い。
Xで誰かがからだの中から暑くなると。
まるで電子レンジの中にいるみたいだと。
ありえないこともない話。

一旦 
足を止めてみようよ
手を止めてみようよ
空を見上げてみようよ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿