おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

2024-02-23 23:23:00 | おやつ堂 のあ


20度近くあった気温がおかしいのだけど
今は10度ないくらい🙄
三寒四温にしては寒暖差ありすぎ。
まだ2月ですし。

今朝揺れを感じたのだけど
観測はされてない。
ちょっといつもと違う揺れだった。
地震が起こるとみなさん怖いって言うけど
私には怖いを味わっている暇はない。
我が家のボロ屋を完全包囲するバリアを張ります。
もちろんイメージでだけど。

12月の後半も暖かい日がありました。
寒暖差が激しいと力が生まれる。
ねじねじの三浦さんが畑に温度差を作って水を動かすと言われてた。
差があるから動きが生じます。

季節の変わり目に体調を崩しがちなのも
同じ力が働いていると思います。
「体調を崩す」って悪いイメージだけど
滞りをなくすための作用なんだと思います。
有難い作用。

今年はちょっと警戒心強めがいいみたい。
といっても
どこにいても気をつけていても災害に遭う人は遭うし
何もしていなくても遭わない人は遭いません。

できることとすれば
感覚の感度を良くすること。
自然界と身近になること。
腸内環境を整えること。
かな〜😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿