おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

くるね

2020-02-03 20:03:00 | おやつ堂 のあ


小銭入れの中に
とぉーっても真っ黒、真っ茶色な五円玉を発見👀
なんだか可哀想になったので
綺麗にしてみました✨✨✨
ついでに手元にある五円玉も一緒に。

さて、何で綺麗にするか?
重曹かな???
調べてみたら
重曹、クエン酸、酢、歯磨き粉、ハイターetc.
手っ取り早く酢を使いました。

世の中キャッシュレスに向かう中
五円玉磨き(笑)

還元だとかポイントだとか
実はついていけません
ただ先日
携帯のポイントが八千くらいになってたので
ポイント全額払いで
大好きなカヌーのサンダルを買ってしまった😅
ポイントは使用期限あるから
今までだいぶ捨ててました。
まぁ、いいのだけど。
欲しくないのにポイントのためのお買い物って
なんだか虚しい。

今日はドコモから
d払いがつかえるお店にしませんか?
という案内が来ました。

お金ってなんだろうねぇ。

今の貨幣制度も
いったんクラッシュさせて
新貨幣制度に移行したいみたい。

とにかく
五円玉も綺麗になったことだし
良きご縁が

くるね😁
もっかい貼っておこう







最新の画像もっと見る

コメントを投稿