おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

整える

2024-07-23 23:00:00 | おやつ堂 のあ


今日の収穫でござる。
ブラックベリーが色んできました。
我が家のブラックベリーは酸味多し。
スムージーにすることが多いかな。

ブルーベリーはお盆くらいに色む木が
2本あるんです。
でもあんまり実が付いていない模様。
ブッシュ系なので樹勢はもさもさしてるのだけど。

我が家の裏には崖がある。
悲しいかな、ゴミ捨て場になってる。
最近ではないけど昔捨ててたんだと思う。
黒マルチとかビニール系。
使った後捨ててたんだと思う。
いつか いつか 片付けたいと思いつつ
なんとなく今日回収してました。
もちろん全部は出来ないので出来るとこまで。
汗が滝のように流れ 蚊と戦いながらね。

ミクロとマクロ 相似象
この世界の法則のひとつなり。
まずは身の回りから整える。
整えなければいけない事が山ほどあるのだけど
生きているうちに出来るかどうかわからないけど
まぁやれるとこまでやりましょか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿