おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

結果は晴れ

2020-02-03 12:03:00 | おやつ堂 のあ


昨日はコロコロ変わった週間天気予報の結果は晴れでした。
もちろん寒いし風は冷たいし
お天道さまも最初から出てたわけじゃないけど
穏やかで有難いお天気でした。

昨日は富山のみの市。
今月こそは遅刻しない!
と心に決めていましたが
酵母マフィンがなかなか発酵してくれず
ギリギリまでまって焼きましたら
6時を少し過ぎてしまいました
それでもまだ暗くて
6時半くらいになってようやく
明るくなってきました。

昨日は珍しく一番最初に売れたのは
ぜんざいでした
しかも張り紙も出していないし
そもそも準備途中だったのです。
いつもは出始めが遅くて
(張り紙だすの遅いの😅)
余るかな?と思うのに
どうも前回買ってくれた方のようです。
ありがとうございます
来月も持っていく予定です。
よろしくお願いします🥺

2月はいつも豆まきがあります。
私は一度も覗いたことがないのですが
境内で年男年女が豆をまくそうです。

お客様が撮った写真。

その頃私は
エアープランツさんとSさんと座談会してました(笑)
エアープランツさん、珍しく語るなぁと思ったら
どうも病気してたそうです。
どうりでしばらく顔を見なかったわけだ。
だから
「時間がもったいない」ワードを言うんだなぁ。

病気は俯瞰してみれば
生き方の方向転換のメッセージです。
ありがたいね😊

富山のみの市。
いろんな方のご縁に恵まれて
大好きなイベントのひとつです。
ありがとうございます😊

来月も同じ場所での出店です。
3月1日ですか。
どうぞよろしくお願いします








最新の画像もっと見る

コメントを投稿