おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

力のもとは微生物

2022-07-23 20:20:00 | おやつ堂 のあ



撮った写真確認しているわずかなうちに
音もなく飛び立っていた。
奴は忍者かもしれん🥷

あんなにいたマイマイガの幼虫も見なくなりました。
無事に成虫となったマイマイガをみかけます。
先日は起きたら部屋の中を飛んでいました。
なぜ?🙄

遅い梅雨。湿気蒸し蒸し。
虫たちが蠢いている。
きっともっとちいさい微生物たちも
活発になってると思う。
日本の修復能力が高いのは
湿気のおかげではなかろうか🙄と思ふ。
全ての鍵は微生物。


春から毒を持つ虫をよく見かけた。
彼らは役割を持ってやってきたはず。
私はなんとなく
昨冬の雪ではないか❓と思ってる。
真意はわからないけど
目先のことに囚われ
やっきになって防除してはいけない。

一応お天氣予報では
明日から晴れるみたいだけど。
8月はどんなお天氣になるのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿