おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

ようこそ杏さん

2024-07-02 22:02:00 | おやつ堂 のあ



杏の苗木を買いました‼️
納品で富山市内に行ったのでグリーンなんちゃら(名前忘れた)に寄ってみました。
杏の苗木発見❗️
どの子にしようか 1本1本みてると
品種の書いてあるもの ないものがある。
お値段も違う。ふむ。
平和っていう品種があって携帯で調べてみると

アンズ(平和)は長野県の杏園で発見され第一次世界大戦の終結を記念されて命名された品種です。

だそうです。
大正時代に発見されたみたい。
品種がわかっている方が良かったのでこれにしました。

とりあえずは鉢植えにする。
鉢は大きすぎない方が良いとお店の方に教えてもらう。
それは根が伸びてから地上部が成長するからと。
土中環境や大地の再生に小指を入れているので鉢の中を極小地球にすれば良いのでは?とも思うのだけど見立ててもらった鉢を購入しました。

我が家へようこそ✨
私のもとへようこそであーる🧡

根が伸びてから地上部が成長する
そうなんだよね
見えないところが動いてから見えるところが動く
この世界の仕組みだね。

種コーナーに寄ったら
藍の種発見。流通するようになったんだね。
サボテンの種も見つけた。
思わず買いそうになった😅
八重のひまわりとコールラビを買ってみた。
そうそう
杏の苗木に杏の種?が2個乗ってたので
もちろん土に埋めましたとさ😁
先日買った杏の種より大きかった。
平和って実が大きいのかしら🤔





最新の画像もっと見る

コメントを投稿