おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

大事なお知らせ

2022-07-22 21:22:00 | おやつ堂 のあ



いつもおやつ堂 のあのお菓子をご購入していただき有難うございます🍀
もしかしたら氣づいておられる方もいるのでは?と思いますが
クッキーの1袋の分量が少し減っているものがあります。
これは徐々に移行していく予定です。

様々なものが値上げしています。
材料から梱包資材に光熱費。
おやつ堂 のあはお金儲けのためにやっているのでありません。
自分が口にするものに目線を向けて欲しいというのが1番の想いです。
だから利益もギリギリに落とし
自転車操業で私自身はその日暮らしです。
自分ひとりの生活なのでそれでもいいかな、と思っています。
やがて白馬の王子様が現れるかもしれませんし😂😂😂


「でも生活していかなきゃいけないでしょ?」
って言われた事もあります。
確かにそう。だけどなぁ。。。🙄
お金を取れないトラウマでもあるのかな😅

金額を上げるという手もありますが
買い辛くなるのも避けたい。
ということで
僅かですが内容量を減らすことにしました。
減らすといってもクッキー1、2枚程度になります。
ゴミを増やしたくないので通常販売では
少量販売してません。

新しい個人のお菓子屋さんが
次から次とできていて
私もいつまで続けられるかわかりませんが
自分のペースでやっていけたらいいのかな
と思います。


内容量が本数の場合は小ぶりになる感じです。

ほんのちょっと少ないだけでも
少なくなると聞けば満足度は下がると思います。
なのでよく噛んでください。
よく噛むと満足度は増し増しです🍀

なにとぞ
ご了承よろしくお願いします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿