おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

お香を作る

2020-12-19 16:19:00 | おやつ堂 のあ


以前パロサントの粉をいただいて
お香を作ろうと思いつつ月日は流れ
秋ごろにやっとタブ粉を買い
よし、これで作れるぞ‼️
と思いつつまた月日は流れ😅
やっとこさ先日
ちょっとした空き時間に作ってみました。

パロサントとタブ粉と麻の粉も入れてみました。
円錐を形作りながら
そういえば昔お香を作った時は
円錐の型を作って詰め込んでたなぁと
思い出しながら
今回は手作業で形作りました。

乾かすのには不適切な季節かも、
と思いつつオーブンの上に。
中までしっかり乾燥させます。

香り文化。
脳を刺激するので
今流行りの香り付き柔軟剤は
ケミカル攻撃と言えなくもない。
しかも自ら好んで使用しているので
無意識の自殺行為。他人も巻き込む。
最近知ったのですが
機械をも故障させるそうです。

いろんな戦略に翻弄されますが
訳が分からなくなった時は
一旦立ち止まりシャットアウト。
人も情報もシャットアウトです。

パロサントの粉がもう少しあるので
またタブ粉買おう
お香作り、楽しい😊





最新の画像もっと見る

コメントを投稿