おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

爽やかな風とぶつくさ

2024-06-26 23:26:00 | おやつ堂 のあ



今日そら 空
爽やかな風が舞う日でした。
湿気がすぅーっと上がっていった感じ。
梅雨に入ったというのに
予報は変わって長雨は今週末くらいなのか。
また変わるか。

それにしても気候的に気持ちの良い日でした。



うつみんが都知事選に立候補してる。
うつみんは都知事選を悪く言えば
利用しているんだと思う。

都民が 国民が 
トップの好きなようにさせる今の寡黙なニンではなく
政策をいつも視野に入れていて👁️を光らせているニンであれば
トップは好き勝手し辛くなる。
そのために選挙というものを活用して
声を届けようとしてるのだと思ふ。
駒からの脱却を促してるんだろうな、と思ふ。

だって
もし何かの間違いで😂都知事になってしまったら
今までの優先順位も変わるだろうし身動きにも制限がかかるでしょ。
都知事という肩書は
今の肩書きの医者や取締役代表とは別物。
それに上ありきという形態も変えたいはず。
ひとりひとりが自立することを望んでると思ふ。
面倒見きれないからね😁

けどまぁ なんだな 大変だな😂

SNSみてると過去の粗探しばかりしてる人も見かけるけど
清廉潔白な人なんてどこにもいないでしょ。
でも小池百合子氏はどうしてあんなんになっちゃったのかなーって軽く興味はある。
うつみんの精神療法受けてみて欲しい。



組織票って
奴隷票みたいだよね。
自分の意思が尊重されない。
でも合法らしい。

うつみんが立候補したことで
うつみんに期待を寄せる人もいるけど
違うよ 
うつみんがんばれーじゃなくて
ひとりひとりが意思を持つことが大事なのであーる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿