おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

黒文字さん

2022-05-05 23:23:00 | おやつ堂 のあ



黒文字?かな?
低木で杉林とかによくあるよって
教えてもらったんだけど。

霊水を汲みに行ったついでに
いつもの廃神社に寄って
狛犬さんをなでなでして
周辺が杉林だったからうろうろしたらみつけた。
枝を折ると香るので
たぶんきっと黒文字だろうと。

それから赤松さんも見に行きたくて
昨年見つけた場所に行ったら
広葉樹の中にも黒文字さんがあちこちありました。
なんだ、いろんなところにあるんだ🙄

不思議なものでインプットすると
今まで同じようにみえていたものでも
見分けがつくようになる。

知らないってもったいないなって思う。



大好きなヤマネコノメの群生に
ほっこりするわ。

黒文字さんを野草茶に加えたら
いつもの野草茶にスパイシーな締まり感が加わりました🍵






最新の画像もっと見る

コメントを投稿