おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

バイオネスト

2024-06-14 00:00:00 | おやつ堂 のあ


友人に教えてもらったバイオネスト。
なんとなくの適当だけど作ってみました。
冬に雪で半分折れた花桃を剪定しながら
作ったので葉っぱ付き。
けどその葉っぱのおかげで雑さが隠れていい感じ。
枯れると隙々になるかもだけど😅
時間の経過と共に手直ししていきます。

この中には刈り取った草や落ち葉などを
入れておくと腐葉土になります。
生ゴミもいいみたい。
剪定枝や落ち葉は本来は土に還って大地の栄養になるもの。
けど人間の浅はかさでゴミという位置付けなのが今。
循環を理解できてない。
落ちぶれなさった人間😂

梅の木も折れてるしまだまだ作りたい。
もう仕事しないと😅

それにしても雨が降らない🙄
しかも30度とかなってるみたい。
梅雨はどこだろう。
藍ちゃんが成長しないので夕方はお水やり。
そろそろお願い申し上げまつる。


ドクダミを摘んでいたら見つけた。
卵❓だよね。なんだろね。

今日ブルーベリーを少し収穫。
と言ってもまだ赤い。
だってね🐵さんがさ、まだ赤くても取るから。
取るのはいいけど(いやダメだけど)
枝を折られるのはちょっと困るね。
今年はお花が少なかったと思ってたけど
意外とたくさん実がついてるのね。
せめてちゃんと色んでから取って欲しい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿