おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

そもそも論とちなみにが多い文

2020-09-02 00:02:00 | おやつ堂 のあ




厚生労働省の感染拡大防止のお願いから
マスクの表示が消えたそうです。
確認しようと思って厚生労働省のHPを見たけどどこにあるのかわかりません。
で、情報元にアドが戻り貼り付けてあったので飛んだらたどり着きました。



そもそも論
最初を知らないので消えたかどうかもわからないのですが😅

そして
どうして簡単にたどり着けないようになってるのかしら。
政府のお知らせってHPの何処かにひっそりとあげておしまいって事ばかりです。
ちなみに
ワクチン強制接種の意見の受付が昨日までとかと情報が流れてきました。
正確にはFTAに対する意見の受付だったそうですが、ワクチン強制接種に対してはいつでも国民の声として厚生労働省に意見を提示できます。
新型コロナワクチンについてのパブコメは6月で終わっているそうです。

ちなみに
厚生労働省が掲げる感染防止については
科学的根拠はなくて防げるのではないか
というイメージで作成していると厚生労働省が申しているようです。

そもそも論
感染防止を本当にしたいのであれば
身体の機能を高める事が第一優先ではないのかなと思います。
生活を見直す・食事を見直す
これだけでだいぶ機能は修正アップします。

今はマスクが免罪符となっているようにみえます。
これって、生活習慣病の方が
クスリを飲んでいるから大丈夫
と自分に言い訳している事に似ています。

ちなみに
CDCがロックダウンしなかったスウェーデンの対策を推奨し出したそうです。
コロナ渦の最中に
5Gやスマートシティ、ワクチン契約などなどが決まってしまえばコロナは役割をほぼ終了でしょう。
といっても
これはまだ準備段階ともききます。

忘れてならないのは
私たちは必ず死ぬという事。
ゴールがあるということです。
そのゴールに向かってどのように進むのか、それだけです。
何かを成し遂げたとしても
それはなんの意味も持ちません。
たくさんの富を得たとしても
それはなんの意味も持ちません。
あなたがなにを思い、なにを感じて
どう歩いたか
だったそれだけです。

コロナが直接の死因で亡くなった方はおらず、疾患のある方が亡くなっているというと
「疾患のある方がコロナにかからなかったら亡くならなかったのに」という方がおられます。
それを言い出したら
疾患のある方が交通事故死したら
車に乗らなかったら死ななかったのに
とか
疾患のある方がお風呂で死んだなら
お風呂に入らなかったから死ななかったのに
とかになります。。。

そもそも論
疾患を改善しましょう😅

どうして死因が、その他の死因理由より最も低いコロナだと過剰反応するのでしょうか。

もっともそもそも論
陽性者イコール感染者ではありませんし
ウイルスとはなんぞや?となると
悪者であるということすら怪しいのです。
私たちはいろんな思い違いを今までしてきたのだろうと思います。




9月に入ってまた一段と秋めいてきました。
夏の疲れが出やすいころです。
体の免疫も下がる頃ですので
身体の声に耳を傾けるように意識されることをお勧めします😊








最新の画像もっと見る

コメントを投稿