おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

有難う富山のみの市

2022-01-11 08:11:00 | おやつ堂 のあ
9日の日曜日は富山のみの市でした。
本来毎月第一日曜日ですが
1月は第二日曜日になることが多いです。

今回は新作自家製酵母マフィンが✨
って
裏事情を話すといつも作るマフィンの材料がなくて意図せず新作を作る羽目に😅



ビーツとスパイスドライフルーツです。
ビーツはおせちクッキーの時に
紅白かまぼこの赤色として探して取り寄せた
北海道の無農薬ビーツパウダーを使用してます。
その時にビーツ自体も販売されていたので
一緒に注文していました。
生地にはビーツパウダー、そしてビーツ本体も加えてあります。
発色が、結構進んで手に取るような感じではなかった?ので売れ残るだろうなーなんて思っていましたが、興味本位なのか真っ先になくなりました😳

スパイスドライフルーツは
ほんのりスパイス香る生地にアンズ・クランベリー・カレンツのオーガニックドライフルーツが入ってました。
気持ち的にシュトレンのイメージ。
全然違うけどね😅

早朝は少し雨混じりだったけど
そんなに寒くなかったのですが
しばらくすると冷んやり空氣が漂うになりました。
雪が降らないだけいいかな。

冬季はお店もお客様もぐんと少なくなるけど
それでものみの市好きな方は通ってくれます。
有り難いです。
予想通りいつもの場所で
ぽつねんと出店していましたが
今回も相方が2人おられたので良かったです。
そしてあさい野菜さんでお餅その他をたくさん買い満足😆

ここ数ヶ月は遅刻ばかりなので
朝のお参りをしていませんでした。
今回も朝出来なかったので
撤収後にやっとお参り。
来月は2月6日(日)です。
豆まきあるかな👹

ご縁をいただいた皆さま
有難うございます🐯



不審者らしき人がいたよ😂






最新の画像もっと見る

コメントを投稿