おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

ひとつとなる

2022-01-13 23:33:00 | おやつ堂 のあ



昨日は頂き物のジンギスカンでちいさな新年会。
それだけでは足りないかなーと
豚さんのひしお漬けも仕込んで持参。

漬けだれは適当に
ひしおと酒とみりんと生姜のシロップで残った搾りかすと胡麻。
一晩漬け込んだらお肉さんが甘くなっていました。
ひしおはいろいろ使えますね。

今朝起きたら體に変化あり。
ずーっと痛かった親指の付け根が
ほぼ痛くなくなってる ❓🙄❓

まさかと思うけど   脂?

指が痛いのは携帯の電磁波かと
思っていたけど ❓🙄❓

お肉さんはブロックで買ってスライス。
脂身多いかなーと思ったけど
ラードは酸化しにくいというし
普段はお肉さんをあまり食べないので
新年会だしいいかーと思ってました。

お肉を食べないのは
ベジタリアンでもヴィーガンでもなく
氣をつけているからではなく
意識が向かないから。それだけ。
基本は雑食なのでお肉もお魚も食べます。
なので昨日は普段に比べたら
お肉率は高かった。

動物性の脂不足だったのかしら❓

バランス悪かったのかな❓

これでまた今まで通りにして
指が痛くなったらまたお肉さんを食べてみようか🙄
実験である。
ちなみに個人の体質や体調や思想、季節等により左右されることなので
良いとか悪いとかの単純な判断は無意味です。
なんでもそうだけど
〝自分にとってどうなのか❓″
が大事ですねー。

生命は使うためにあるのです。
そして動物にも植物にも同じ生命はあります。
食べるものは食べられるものの命を取り込み
體となしひとつとなる。
そして一緒に生きていくのです。



御霊 輝かれませ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿