おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

2023-07-13 17:00:00 | おやつ堂 のあ


お昼そら。晴れるかなーって顔を上げた。

富山西部
雨が酷かったみたい。
なんでもだけど一気にエネルギーがくると
持ち堪えれない。

人口災害にしろ
自然災害にしろ
巡り巡って還ってきただけ。
それさえもまた
巡り巡ってゆくだけ。

災害って言葉も
人間にとって不利益だと思うからで
自然界で起きる現象は
解消と再生がマワリーマンなだけ

そして本来は人はそれをみて学ぶもの

学ぶというのは
自然の仕組みを読み解き
同じようなことにならないように
生きること


夕方から雨☔️
けど日中晴れて良かった。
新しい車を取りに行ってきました。
やっぱりマニュアルはいいな。
カラーだけ妥協したけどいい車です。
名前考えてる。
そのうち閃くかな😁

車屋さんの社長さん。
腰が痛いと言ってた。体型をみても思うけど
塩不足な気がする。
あのお年頃、減塩とかやっていそうだしな😅
お塩大事です。
精製塩でなくミネラルが残ってる天然塩。
情報が届きますように🕊

新しい車なのでナンバーも変わりました。
加入している車の保険屋さんのナンバー確認が好きなんです。
ひらがなの確認で、銀二は「き」だったのだけど
「きりんのき、ですね」
って言われるの。
これが大好きでそうなると他のひらがながめっちゃ氣になってた。
新しい車は「そ」
「そ」はなんだろう❓動物シリーズなのかなぁ❓なんだろなんだろって思いつかない。
そしたらそしたら
なんと‼️

「そうめんのそ」だった😂

これからは「そうめんのそ、ですね」って言われる😂
ちょっとウケる🤣


雨上がったね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿