おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

夏は

2023-07-15 23:00:00 | おやつ堂 のあ
扇風機をお掃除しました。
扇風機じゃなくてサーキュレーターか。
昨年そのまま覆いもせずに置いておいたら
埃まみれになっておりました🙏

前にたっかいサーキュレーターを買ったけど
一年で動かなくなってしまったので😭
結局ホムセンのお安いの使用してます。

部屋の扇風機もお掃除しないと使えないなぁ🙄


全粒粉マグマクラッカー

好き嫌いが分かれてしまう一品です😂
マグマ塩の軽い硫黄の匂いがダメな人もいれば
クセになる人もおられますね。

たまにしか作りませんが
今回はみどりさんの納品で
ゲランドの塩のクラッカーとのセットです。

お塩取りましょうね。
ほぼナトリウムの精製塩ではなく
ミネラルが残ってる天然塩を取りましょう。
精製塩は血圧を上げるには最適
糖を吸収させないためには最適
なんですが
それではからだがどんどん衰退していきます。
ミネラルが残ってる天然塩は
血圧も調整してくれますし
活力も上げてくれますし
余分な水分も出してくれます。

減塩してクスリも飲まず元気であれば
それはそれで大丈夫でしょう。
けど
減塩してクスリ飲んで数値に囚われて
自分を誤魔化して生活してるなら
その可笑しさに気づいてください。


夏場は食欲もなくなりますが
それは消化力が落ちるからで正常なんです。
そうめんがおいしく思うのも
小麦がからだを冷やす作用があるからです。
とはいえ
クーラー生活だとからだも季節を把握できないかもしれませんねー。
そうそう
汗もちゃんとかきましょう。
汗でしか出ない老廃物もあるそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿