おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

原因がある

2023-07-12 22:22:00 | おやつ堂 のあ


いいとこ見つけたね

納品から帰ってきて
ちょこちょこ畑めぐり。
ポツポツきたと思ったら
思いっきり激しくなったお昼ごろ。
まだまだ不安定な梅雨の空。
それでも今日は幾分涼しいと感じてる。

先日厚生センターの方が来て
くるみがアレルギー食物品目に追加されたと言っておられた。
アレルギーねぇ🙄😂
対処として避けるのはわかるけど
そもそも論、なぜに原因を考えないのかなと思ふ。
大きく分けると
くるみに原因があるのか
本人に原因があるのか
そこからまた分析は出来るのだけど
原因を探ぐると誰かや何かを責めてしまうことになるのかもしれないね。

ちなみに
小麦や卵アレルギーの方でも
うちのお菓子は大丈夫っていう方が
稀におられます。
なんでだろうねぇ。

くるみアレルギー
死亡者が出たりしてるので。。。って
言ってたけど
今流行りの💉でたくさん亡くなってるのに
認定もされ出してるのに
まだ打たせてるのはなぜ❓
それはいいんだね。

基準がよくわかりません。

子宮頸がんワクだって
死亡者や障害を持った方はたくさんいるのに
辞めません。

騙す騙される
人間は何をやってるんだろう。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿