おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

なにを遺してゆくのか

2020-07-22 17:22:00 | おやつ堂 のあ
生まれたら死に向かって生きてゆく
当たり前すぎて誰も氣にも留めない

自分が存在した期間に
使い捨てのような生き方でいると
循環の理からはずれ
そのツケは若い世代に引き継がれます

なにを遺してゆくのか

今日はこの言葉が頭でリピートする
決してマスクではないでしょ?(笑)
ワクチン?症状を抑えるだけのクスリ?
放射能?プラスチック?植物が育たない土地?
汚れた空気?汚れた水?汚れた食べ物?
疑う心?すさんだ心?暴力?
自分さえ良ければという概念?

なにを遺してゆくのか

飛ぶ鳥跡を濁さず

こんなことを思うのも
歳だからかしら😊


空一面の曇り空
写真撮りたいから青空だして
ってお願いしたら出てくれました😊
ありがとう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿